VivitBase的妄想グラムの裏側 Vol.1

STAFF BLOGFebruary.23.2020

今年に入って巷をざわつかせている、VivitBase的妄想グラム。

@VivitBase_kofu

このお部屋にはこういう方が住んでいたら面白いなあ。 ただそれだけの妄想です。

 

SNSには選りすぐりの写真を掲載していますが

皆さんにお見せできないのはもったいないくらい良い(面白い)写真がたくさんあるので

勝手に公開します:)

 

妄想っていいですよね。

 

【グリーンボックス14の住人。マッスル北澤的オフショット】

お尻!

 

 

 

 

 

 

どんなところでだってトレーニングさ。だって僕はトレーニー。

 

 

 

 

 

 

着るの?!撮るの?!どっちかにしなはれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【パピーとマミー。なんでも本格志向なTm Keryの住民的オフショット】

 

マミーだって怒るときもあるの。ちょっと、PAさん、うちの娘のマイクの音量ちゃんとしてくださる~?

 

 

 

 

 

 

いいね~いいよ~もっと笑顔ちょうだい!(パピー・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真チェックは何よりも集中する時間。ちょっとマミー話しかけないでくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【名乗るほどの者じゃないけれど、強いて言うならSunny sideのロマンチストかな。的オフショット】

アン・ドウ・トロ、、、 ん? アン・ドウ・ト、、!!!うーん。足の上りが今日はいまいちだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、僕のマイスイートハニー。どうしてあまり動いてくれないんだい?ほら、手を伸ばしてごらんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の家を案内するね。海がない山梨だけど、なんだか海をかんじるだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VivitBase的妄想グラムは続く。。。。

 

こばま

VivitBaseのお節介なChristmas🎄

STAFF BLOGDecember.24.2019

2019年のXmas、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。。。

 

山梨県は、数日前に雪が降り、Xmasへのワクワク感を助長させてくれました。

 

そして、子供も大人も1年の最後に楽しみなXmasという大イベントで、

VivitBaseのお節介が出動。

 

題して、「サンタがお部屋にやってくる。」

VivitBaseの管理物件にお住いのご入居者様を勝手に抽選して、選ばれたご家族のお部屋に

サプライズでサンタクロースが登場するという、とってもお節介なサプライズ企画を実行致しました!

 

ご入居者のお父様、お母様にご協力頂き、

二人のキュートな娘様たちへのドッキリ企画。。

私たちもワクワクです、、

 

 

トナカイ役➔工事部 深澤君「ピーターパン」

サンタ役➔企画マーケティング部 島田君「路地裏ナビゲイター」

 

お父様との打ち合わせを済ませ、本当のサンタクロースからのプレゼントを大切にお預かりし、いざ、ピンポンへ。

 

とりあえず、かっこつけてみる。

 

階段を上り、緊張を見せるトナカイとサンタ。

 

無口になってきた。

 

そんななか、ピンポン。

お母様が優しく私たちを出迎えてくれ、緊張がほぐれるトナカイ。

 

日頃から子供たちに人気の深澤は、こちらのご入居者様のお子様たちとも実はすでに仲良し。

あれ??いつもの深澤お兄ちゃんじゃない。。の表情がたまらなくかわいい❤︎

 

 

「今日はサンタをつれてきたよ!ほら!」

 

 

島田サンタが低めの声で「MerryChristmas!君たちにプレゼントをもってきたんだよ」

丸い目をして喜ぶ女の子たち。本当にかわいい~!

 

二人とも、こんなに突然のサプライズでも、きちんとサンタさんにお礼を言ってて本当におりこうさんでした😊

 

笑顔が溢れる瞬間、本当にたまりませんでした!

心の広いお父様とお母様のおかげで、素敵なご入居者様の暮らしに、ちょびっとだけお邪魔させていただくことができ、私たちの方がわくわくをお裾分けいただく結末となりました。

VivitBaseができる、わくわくする暮らしのご提供。今日も無事、ご入居者様の笑顔を確認できました満足満足。

 

次はあなたのところへお節介。。

 

 

つづく。

amemiya

 

 

 

 

 

ゑびすや~最後のインターン久保便り~

STAFF BLOGNovember.18.2019

こんにちは!お久しぶりです。
インターンの久保です。
最近、朝晩は冷え込んできて風邪をひく人が増えているようですね。。
インフルエンザもそろそろ流行りだす頃でしょうか、、
そんな寒い冬が近づいてきた甲府に、HOTなニュースです!!

 

【ゑびすやのクラウドファンディング、成功しました】
なんと150%達成です!!!
100%超えてくるなんて、すごいですね、、
わたしもゑびすやにちょこちょこ関わらせて頂いていたので感動しました。
ありがとうございます!

 

ゑびすやでは、改装時に壁の塗装をしたり、荷物の搬入をしたりしました。
壁の塗装では
社長が暑い中ペンキまみれでガチで壁を塗っていました!
結構私的に衝撃でこんな社長他にめったにいないだろうな、かっこいいなと思いました。。
社員の皆さんも真剣で
専務が顔にペンキを塗られたり、、というおふざけも入りつつ
愛情込めてみんなで塗りました。

自分たちで塗ると愛着がわきますね

 

 

荷物の搬入では主に民宿で使うものを運びました。
階段を20往復ほどして、この状態が完成!
これはお布団にダイビングしたくなるやつですが、ここはぐっとこらえて我慢です。
私も泊まりたい!!

(二階の利休鼠のお部屋)

民泊される方には、甲府散策ではおせっかいまっぷを片手に歩いていただきたいですね。
(おせっかいまっぷとは、弊社が作成したゑびすや周辺のお店やスポットが書いてあるマップです!)
わたしのおすすめは、近くのコーヒー屋さんでコーヒーを買って、老舗のパン屋さんでパンを買い、舞鶴城でプチピクニックをすることです。
日常を楽しむ感じで、甲府の街と富士山が見えてとても気持ち良いんです🗻

甲府での夜の過ごし方は、やっぱりお酒を飲みに行きたいところ。
はしご酒も良いですね~◎そこでも是非おせっかいまっぷを活用してください!
スーパーでビールとお総菜を買って帰ってきてもう一杯やるのもよいと思います。
甲府の街中通りすがる人たちを見ながら一杯、なんてゑびすやでしか経験できませんよね。
なんという贅沢!!
この部屋からどんな物語が生まれるのか楽しみです。

 

そしてそして、実は、キッチンを使わせていただいちゃいました!
広くて使いやすい!しかもガスなのです!料理好きな方には最高!
こんな甲府の中心で開放的に料理できるなんて最高に気分が良かったです。
街の人が何やっているのか気になって声をかけてくれることが
ちょこちょこあったので、ここから何かつながりが増えていくのではとも思いました。
お料理教室やパンお菓子の販売、女子会無尽などなど
みなさんに使っていただいてみなさんに愛される場所になっていくんだろうなあと
想像してわくわくしています!

▼ゑびすやホームページ▼

ゑびすや / EBISUYA – Kofu Yamanashi

 

以上ゑびすやの近況報告でした!

——

題名を見て気づかれた方もいるかもしれませんが、、、

インターン久保最後のブログとなります。

大学生活も残り4か月弱。卒論に専念する為、

ここで一旦インターンを終了させていただくことになりました。

くらしのフォトコンに始まり、写真展、ゑびすやなど様々なことに関わらせて頂きました。

仕事の裏側を見て、会社の皆さんのチームワークや熱量、スピード感には毎度圧倒され、

かっこいいなあと思いながらひっそり学ばせていただく日々でした。

これからはどんな社会人になりたいのか考えつつ、卒論をやり切りたいと思います!

固くなってしまいましたが、、、本当に楽しかったです!!!

ありがとうございました!

(長文失礼しましたm(__)m)

インターン久保

VivitBaseはおせっかい賞の全貌📦

STAFF BLOGSeptember.25.2019

くらしのフォトコン2019ではご協賛企業様がご用意してくださった素敵な賞の数々があり、

全国各地に山梨県のわくわくをお届けすることが出来ました!

賞品のご用意が出来る時期の関係で、まだお届けできてない方もいらっしゃいますが、

今しばらくお待ちくださいませ。

 

さて、素敵な賞の中お問い合わせの多かった、「VivitBaseはおせっかい賞」。

これは、お部屋のお悩み箇所やどうにかしてほしい空間のお写真をご応募頂くと、

思わずクスっとしちゃうような粗品をプレゼントさせて頂くという、本当におせっかいな

賞なのです。

そんなつもりでご応募していない方もVivitBaseにつかまると、おせっかいを焼かれてしまいます。

でも、VivitBaseはどんなお部屋にお住いの方でも毎日を楽しく過ごしてほしい。そう思っているのです。

 

今日はそんな「VivitBaseはおせっかい賞」の全貌を明らかにしたいと思います。

受賞された方は4名!おめでとうございます👯

 

まずはこちらの方。

■やま様「至福の時」

大好きなミニカーの前で、お行儀よく正座をしているこちらの男の子。

一生懸命集めたコレクションに敬意を払っているかのよう。

整理整頓も本当に上手です。これだけ大切にしてくれるなら、

何でも買ってあげちそうになります。本当におりこうさん。

あんよがとってもかわいくて、愛くるしい。VivitBaseスタッフの心を鷲掴みにした坊やの至福の時を少しでも有意義に過ごしてほしい、

そんなVivitBaseからのおせっかいで、やま様にはこちらをプレゼント。

長時間座れるように、ポケモン座布団と、営業部主任、堀内さんのお子様が大事に使っていたお下がりのミニカーセット🚙

そして、商品受け渡し時には主人公の男の子も来てくれました!

 

アー可愛かった!ミニカーのsurpriseにも大喜びしてくれました😊笑顔、ごちそうさまです❤

 

■まぁ様「タイヤの家」

こちらのおうちは、アパートを2部屋を壁を壊して繋げてファミリーでお住いなのです。

ですので、玄関が二つ。。1つは開けたら壁。そこに気持ちいい感じでぴったり収納されているタイヤ。

収納上手❤。

ここでよくある話。夜お酒を飲んで帰ってきたつもりが実は隣のおうちだった。そんなうっかりが起こってしまうかもしれない。

心配性なVivitBaseスタッフからこちらをプレゼント。

スタッフお手製、「タイヤの家表札」。これで夜帰ってくるお父さんも安心👔✨

おせっかいは胸をはって、直接ご自宅にお届けすることも忘れずに。。

 

■マッキロン様「かけら一粒」

ある日、家に帰ってきたら、グラスが割れていた。

そんなとき、ありませんか?そんなにないか笑

どうやら、お留守番をしていたネコちゃんの仕業だぞうです。

ネコちゃんが、、と思うと、ほっこりしてしまうこちらのお写真。

きっと2度あるはず。。。!

おせっかい賞のプレゼントはコチラ!

シリコン製の割れないコップ。

これでもう、お出かけも安心♪ネコちゃんの安全も確保です🐈

VivitBaseのおせっかいは山梨県を飛び出して、千葉県まで拡散です😊

 

そして最後は。。。

■いちろー様「僕のアパートが綺麗じゃないのはきっと実家のせいだ。」

帰省したご実家を久しぶりに見た時の感情がそのまま題名に笑

好きですよ、この感じ!お母さんのエプロンとトップスのコーディネイトはとてもおしゃれ。

そして、ストーブ2台設置に込められた家族への愛情。空気清浄機も同様。

カメラを向けた応募者様に、お母さんは「やめてよ、写真なんて」と言っていたそう。

それが嘘のような堂々とした表情。これでいいのだ、マイライフ。小さいことは気にしない。

そんなお母さんのかっこよさを感じました。

VivitBaseスタッフからの注目を集めていたこちらの作品には、、、、

山梨市の人気カフェ、「ラ・ぺスカ」さんのももジャムをプレゼント!

お写真にあるパンを少しでもおいしくしてあげたい!そんなVivitBaseからのお節介。

受賞者様は社会人になってか山梨県にいらっしゃったという方でした☺

受賞したことをきっかけに、報告とジャムを渡すため帰省を考えているとのことでした。

なんという素敵なお話✨

 

皆様、素敵なご縁を本当にありがとうございました!

おせっかいですいませんでした!

 

そして、他の受賞者様も続々とご来店♪

皆様の笑顔をGET出来ました!

来年もまた会いましょう!

 

amemiya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨県のわくわく協賛企業様とのエトセトラ。

STAFF BLOGSeptember.18.2019

8月に受賞者様発表を終え、続々と山梨県の魅力が詰まった賞品を全国の受賞者様にお届けしております。

 

「くらしのフォトコン2019」は、とってもパワフルで、山梨県愛満載の企業様が集結してくださいました。

私が学生だったら間違いなく、就職活動でくらしのフォトコンご協賛企業様をcheckします。

▼くらしのフォトコン2019ご協賛企業様▼

全てのご協賛企業様とのストーリーをお話ししたいところですが、我慢。。。

 

想いでのお写真がある企業様を中心にちょっとだけですがご紹介です。

 

▼協賛企業様の賞を選出風景

■「フォトコンで思い出残そう賞」

Citrus(シトラス) 株式会社たけまる様

https://hello-citrus.jp/

 

担当してくださった斎藤様はとても気さくで、シトラス系さわやかな方でした。

お客さまへのご対応もとても丁寧でサービス精神多めのおちゃめな斎藤様です。

 

■「Smart Lifeを始めま賞」

株式会社エフエム富士様

http://www.fmfuji.co.jp/

担当してくださった桜井様は写真展に来てくださいました。

写真のglassの中の氷が完全に溶けるまでじっくり選んでくださいました!普段はとっても面白い、

エンターテイメント感あふれる方です!さすが、エフエム富士さん!

 

■「#チームフエフキ賞」

株式会社笛吹の華様

http://www.fuefukinohana.com/

担当してくださった、中村様はとても明るい笑顔の素敵な方なのです。応接室はとてもおしゃれ。

私(雨宮)×中村様で元気と元気のゲンキ・オレ。

ピンク・オレもとてもおすすめです。

 

「TATSUMi’s NO CAR,NO LIFE!」賞

株式会社辰己モータース様

http://www.auto-station.jp/

山梨県で知る人ぞ知る、人気の車屋さんです。

社長様はとてもおしゃれでカリスマ性がすごい!そしてスタッフの方々はいつも元気にお客様を

お出迎えしてくださいます(^^)元気いっぱいの車屋さんです✨

 

 

そして、、写真展で急遽ご協賛くださったスーパーマン!

■甲斐の匠おだぎり

の小田切様。

応募数が予定よりも多く、急遽 、展示会場の特設ウォールを作ってくださいました。

通称ハンサムウォールです。

匠の技です。手書きのロゴがかっこいい。

小田切さんは海外でも活躍されている敏腕大工さんなのです。

写真展最終日のワークショップでも大人気!

 

そして、最後に写真展の素敵なパネルを作成してくださいました看板屋さんのご紹介。

■有限会社ワールドサイン様

http://www.yamanashi-machitsukuri.jp/worldsig

昨年も今年も素敵なパネルをご協賛くださいました!

出入りの多い会場にずっと置いておいても壊れない丈夫なパネル。

本当にありがとうございました。

社長様のお人柄も最高なのです。

今年は特別審査員の平山さんを含め、44社の素敵な企業様にご協賛いただきました!本当にありがとうございました!

 

おまけ

広報活動の記録です。

ラジオやTVをみてご応募くださった方もたくさんいらっしゃいました😊

▼大工シンガーサノケンさんのラジオ

FM FUJI「サノケンBuild of life」に出演

 

▼FM FUJI「GOOD DAY」

 

▼UTY「ウッディタウン6丁目」

 

以上、皆様に感謝のフォトコン記録でした!

amemiya

 

 

社員研修に行ってまいりました!

STAFF BLOGSeptember.05.2019

先日8月27.28とお休みをいただき、社員みんなで社員研修に行ってきました!!!!

 

社員の結束を高め、皆様へより良いサービスと笑顔、わくわくをもっとお届けできるよう

2日間お休みをいただき、熱海へ社員研修へ行ってきました。

社員のいろいろな顔が見えますので、少し長めですが是非ご覧ください♪

 

最初は河口湖湖畔にあるGrisさんでおいしいコーヒーとスイーツをいただきました。
空気もおいしくて、とにかく、、、、おしゃれ!!

サービスも雰囲気も最高でした。大人数でお邪魔しましたが、ありがとうございました!!

おいしいスイーツに大満足の男性陣。(スイーツ男子たち)

朝早い出発だったのですが、みんな元気いっぱいになりました。
(↓社長に寄り添われて営業の岩花さん、嬉しそう、、、、)

 

 

 

その後バスで目的の宿まで。

竹林を抜けて、小高い丘を登ってたどり着いた先に広がったこのおしゃれなゲストハウス!

お宿は映画の撮影などもされることがあるという、Studio Leafさんです。

 

 

広いリビングにみんなワクワクしながら散策中。

 

なんとバスルームはガラス張り!!!!!!

夜は外の景色やライティングを眺めながらお風呂に入れちゃうそうです。(素敵!!!)

 

ベッドルームはシンプルだけど手入れも行き届いている環境です。

本当に素敵。。。(ぐっすり眠れました)

中をしっかり見させていただき、オーナー様ともいろいろなお話をさせていただきました。

お客様を迎えるということ、喜んでもらうということ、様々な方面から日々勉強です。

 

 

そして、夕飯は自分たちでBBQです♪

率先してイカをさばく営業の堀内さん、料理男子素敵でした。

他のメンバーは火おこしとBBQのセッティング。

チームワークも完璧です!

 

準備もできたのでみんなで集合写真!!!

いい笑顔!

 

お肉、野菜、海鮮・・・・どれを食べてもおいしい!!!!

箸が止まらない!!こんなに幸せになれるなら太ってもいいやーという気持ちにさせられます。

 

炭の中ではジャガイモが焼かれています。

(営業の金田さんがどうしても食べたいって作ってました。ですが、ほとんど食べずに翌朝食べてました。)

隅にある四角いホイル包みは先ほど堀内さんが作っていたイカのホイル焼き。

このイカのホイル焼き、塩辛も一緒に入っていてお店で食べるより数百倍おいしくて最近入社した小林が一人で1包みほとんど食べました。本当に最高です。お金払うのでまた作っていただきたい、、、、

 

焼いたり食べたり作ったり歌ったり踊ったり、、、

適材適所、チームワークの良さが発揮されたVivit Baseらしい夜でした。

(この後全員ずぶ濡れになりました。雨も降っていましたが、雨だけではありません。理由はナイショ♥)

 

 

翌日は三島でチームアクティビティを行う予定でしたが大型台風接近に伴い、熱海周辺も大雨、、、、

泣く泣く断念して海鮮を食べに行きました!

山梨県民、海の幸だーーい好き!

前日のBBQでも海鮮食べましたが今日もしっかりいただきました。

山梨にはなかなか無いもので刺激を受ける。

インプットがあってこそ、皆様へのアウトプットができるのだと思います!(そう思って食べてます!)

 

当初の予定より少し早めに甲府に戻り、市内でチームアクティビティをしました。

(卓球とダーツです!)

一緒に汗をかく。笑う。楽しむ。だからこその一体感が生まれた2日間でした。

 

最後に最年少、工事部深澤さんのアテンドでみんなでプリクラを撮りました。

最新技術すごい!見たい方はスタッフまでお声掛けください、、、笑

 

 

2日間お休みをいただき、皆様にはご不便お掛けしました。

2日間で養ったチームワーク、受けた刺激、社員の新たな一面。

たくさん蓄えたので、それを皆様にお返ししていきます!!

 

小林

くらしのフォトコン2019受賞者発表!!~インターン久保便り~

STAFF BLOGAugust.13.2019

 

お久しぶりです!インターンの久保です。

甲府の暑さ、半端ないですね、、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

くらしのフォトコン2019、くらしのフォトコンテスト2019展、閉幕。

 

ついに閉幕しました。

このコンテストに関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

楽しんでいただけましたでしょうか?

私は主に応募作品をSNSにアップする作業をしていたので、素敵なお部屋だな~、私もこのインテリア真似したいな~、これどうやって作ったんだろう?と楽しみながらお仕事をさせていただいておりました。

 

くらしのフォトコンテスト2019展は約一週間に渡り開催し、来場者の皆さんに気に入った作品を投票して頂きました。
同時開催していた夏休みの体験イベントで来られた方にもご参加いただき、投票総数236票!

ありがとうございます( T  T )

この中から最も多く票を獲得し、見事大賞を勝ち取った作品は、、、

 

 

 

 

ジャラジャラジャラジャラ~

 

 

 

 

ババン!

maiikkooさんの「安らげる場所」です!!

おめでとうございます!

大賞の「運命の相手は人だけじゃないで賞」として賞金5万円が贈られます!

素敵なお部屋!!壁紙は自分で貼られたそうです。こんなにきれいに貼れるものなのですね~

色味も統一されていて、オシャレなのに落ち着く空間。。。ベッドもDIYで作られたのでしょうか。素敵です。

運命、感じますね。

 

 

他にも受賞作品がたくさんあります!

 

「管理物件入居者賞」に見事当選されたchikaさんの「ダイニングでアウトドア」

 

chikaさんには本日、直接賞品をお渡しさせていただきました。

商品券3000円分です!

授賞式の様子↓

 

記念に写真パネルもプレゼント!

素敵な笑顔で喜んでいただけました(^-^)

 

今回はなんと!総勢60名の方が受賞されました。

くらしのフォトコン2019特設サイトで結果発表しているので

ぜひご覧ください~!(→こちら

受賞を逃してしまった方のお部屋も本当に魅力的なものばかりで

選ぶのは難しかったと思われます(T T)また来年(!?)もご応募お待ちしてます!

 

賞品は順次お渡ししていきます。受賞者の方お楽しみに!!

 

以上、インターン久保でした!

 

ありがとう、大学生。ありがとう、くらしのフォトコン2019。

STAFF BLOGAugust.02.2019

4/1から始まりました、くらしのフォトコン2019&くらしのフォトコンテスト2019展。

おかげさまで無事、終了することが出来ました!

 

ご協賛企業様、ご応募いただきました皆様、写真展ご来場者様、ワークショップご出店者様、

本当に本当にありがとうございました😊

 

関わっていただきました全ての方に運営スタッフ一同、心より感謝しております。

 

総応募数277作品、写真展ご来場者様300名以上、一般投票参加者様236名✨

写真展には県外からのお客様もいらっしゃり、このイベントを通して、

日本全国の方と一緒に楽しめるイベントが出来たことを本当に

誇りに思います😊✨

毎日の写真展の様子は、スタッフブログをご覧くださいね♪

 

 

さて、このイベントは大学生のあやせちゃん率いる「SACK(サック)」と、VivitBaseで行ったのですが、

準備から片付けまで、私たちと一緒に志高く頑張ってくれました!

 

■準備の様子

 

 

▼前日の会場準備では、営業の島田君、工事部の深澤君が手伝いに来てくれました。

男手のありがたみをかみしめました

 

 

 

■大学生は宝✨

総勢4人の大学生が当イベントを支えてくれていました!

この場をお借りしてご紹介!

インターンのかえちゃん(左上)、インターンの久保ちゃん(右上)

ピンチヒッターのさきちゃん(上中央)、そして、、

 

超重要人物、「くらしのフォトコン」発案者、

あやせちゃん!

大学生のみんなと一緒に、チラシ配りやパネルづくり、そしてイベントを運営できたことは、

本当に楽しかった。みんなありがとうね。

 

重要人物あやせちゃんは、只今東京でインターン中なのですが、このフォトコン

の為に、毎回毎回東京から山梨に来てくれておりました。

大学のオープンキャンパスでイベントパンフレットをお友達と一緒に配布してくれました!

写真展当日も元気印のあやせちゃんは、人一倍の意イベント愛をお客様に伝えてくれていました。

大変だったろうに、決して弱音は吐かないタイプ。

恐るべし、椎名アヤセ。。。

 

9月から海外に勉強に行く予定の彼女。次に会えるのは来年の秋ごろかな?

帰ってきたら、VivitBaseに遊びに来てね☺

 

「くらしのフォトコン」は本当にいろんな方々に支えて頂いた

イベントでした( ノД`)✨

 

第3回もお楽しみに😊

 

あとは8/10の当選者発表ですね、DOKI DOKI。。。

 

つづく…

 

amemiya

 

 

 

 

インターン生心の声4~ありがとう篇~

STAFF BLOGJuly.29.2019

お久しぶりです。ヤマデラです。

インターン中、私がお手伝いをさせて頂いた「くらしのフォトコンテスト2019」が無事終了しました。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

毎日たくさんの方々が足を運んでくださり、とても賑やかな8日間でした。

夏休みの自由研究や工作のため、様々な体験をしに来た小学生から私たちも元気をもらうことが出来ました!

やはり、固定概念にとらわれない自由な発想が素敵なものを生み出すようで…

 

どれも、物凄く可愛いんです!!!風鈴などは、イベント前に私もサンプルを作ったのですが

何だかありきたりになってしまい、作品に面白みがないんです。

 

大学生の分際で偉そうですが、歳を重ねるごとに考え方に深みが生まれますよね。

しかし、それって良し悪しが紙一重。歳を重ねて、頭が固くなったなとも感じます。

もっとラフに考えれば違うアイディアが生まれるかもしれないのに…

 

笑顔が素敵だった彼らの様に、私も初心を忘れず新たなヒラメキを見つけたいと思います。

 

そんな私ですが、本日を持ちまして一先ずインターンを終わります。

 

VivitBaseの方々、お客様、フォトコン関係者様。インターン期間中は多くの方々に大変お世話になりました。

本当にありがとうございます。

VivitBaseでインターンをさせて頂いて、普通では出来ない経験が出来ました。

何事も経験だ。がモットーの私に武器がまた1つ増えたような気がします。

これからもお世話になることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

 

ブログを読んでくださった方々。またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

7/28sun.くらしのフォトコンテスト2019展、最終日〜大工さんとBIGスマイルの巻〜

STAFF BLOGJuly.28.2019

くらしのフォトコンテスト2019展、8日目!最終日!のご報告です😊

 

晴れましたね…!やったー快晴っ☀最高気温34℃、絶好のジェラート日和でした。

本日は、早々に体験予約が満員御礼になった夏休みの工作にぴったりのイベント!

 

くらしのフォトコンテスト2019展の本日のワークショップは、、、

 

甲斐の匠おだぎり の 小田切さん  presents
『海外でも活躍している宮大工、甲斐の匠と木箱を作ろう!』

 

今日はキッズの予約がたくさん入っていたので、朝からちょっと浮足立っていたスタッフたち。

 

最終日なので、書きたいことは山ほどあるのですが、木箱づくりで本当に素敵な笑顔やキッズの真剣な表情が大収穫だったので、

まとめは後日ゆっくり振り返るとして、今日はいつにも増して写真満載でいきたいと思います。

 

 

▼ワークショップの様子

                   

 

▼写真展の様子

    

 

▼最後の飛び入り風鈴体験&スライム200円

(スライムは、フォトプロップスを使ってくれたら100円になるよ~の巻)

         

 

みんな、ちょー可愛かったです…。暑さかもしれないけど、鼻血が出るかと思いました。本当にありがとうございます💛

ブログを書くのにカメラの画像チェックをしていたら、“おちゃめ小田切さん”が遺憾なく発揮されている1枚が急に出てきたので、午後ティーが口の端から漏れました。最後のお掃除まで手伝って下さった上に、写真を見返すだけで元気まで分けてくれる小田切さん、キッズたちもとっても楽しそうでした!!本当にありがとうございました。

 

 

 

本日の体験では、木箱が完成した時に、お子様ひとりひとりに「おめでとう!」と力強く握手をしていた小田切さん。

 

その時の、ちょっと恥ずかしそうな、もじもじした、それでいて超嬉しそうなお子様たちの表情が本当にすてきでした。

 

 

(きっと、こういう経験をしていく中で、キッズは大人になっていくんだなぁ。)

 

と、感慨深くなる1日でした。「夏休みの工作は、写真展で。」達成できたかなぁ。

 

 

 

天気も一日良く、ジェラートを買いにきたお客様も多く、写真展最終日にして期間中最高の来場者数となりました。

 

この場をお借りして、会場のstudio pelletをはじめ、協賛企業の皆様、イベント出店して下さった皆様、お手伝い下さった大学生の皆様、フォトコンから写真展までサポートして盛り上げて下さった全ての皆様に、スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

 

そして何より、「くらしのフォトコン2019」にご参加くださった皆様、「くらしのフォトコンテスト2019展」に足をお運びくださった皆様に、海より深く、山より高い感謝を申し上げたいと思います。本当に、ほんと~~~~~~~に、ありがとうございましたっ!!!!!

 

 

一般投票の結果も含め、各受賞者の最終審査がこれから行われます。

 

 

結果発表は、8月10日(土)。

特設サイトで公開の上、各SNSにて発表させていただきます✨

 

 

写真展については、改めてしっかりとブログを書きたいと思います。

ひとまず今日は、これまでの素敵なご縁や笑顔にたくさん出会えたことを思い出しつつ、ぐっすり眠りたいと思います。

 

 

私たち、株式会社VivitBaseとSACK代表あやせちゃんこと椎名紋世さんを中心に駆け抜けてきた約1年がかりのイベントが、ひと段落しました。賞品をお渡しして、喜んでいただくところまでが「フォトコンテスト」。もうひとがんばり、頑張りますっ!!!