お部屋をお探しの方は超お得!VivitBaseのハロウィンパーティ予告☆★☆

STAFF BLOGOctober.20.2017

今年もVivitBaseのハロウィンがやってきました!!

お客様へのワクワクの提供に一心不乱な私たちは、ただいまハロウィンパーティの準備中です🎃🎶

※2015年🎃イベント時の写真です。

 

もちろん、楽しいだけでなく、超超お得なキャンペーンです

な、なんと、仲介手数料が最大無料になっちゃいます☝!!

 

詳細

日時:10月26日(木)~10月31日(火)の6日間

🎃キャンペーン内容🎃

仮装してご来店頂いたお客様限定

10月中のお申込みで仲介手数料最大無料!!

年内に引越しをお考えの方、必見です!!

さらに、、、

28日(土)限定!

VivitBase店内にお化け大放出!

ご案内、ご対応はお好きなお化けでいかがですか❓

メニュー表から対応してもらいたいお好きなお化けを選べます笑

 

※イメージです。専務です。

 

今年はねずみ男とか、

貞子が出没予定です・・・

そのほか続々お化け準備中です

キャンペーン中は、ご来店のお子様にはお化けがお菓子を配りますよ

是非是非ご来店くださいませ!

Happy Hallowe’en🎃

・・・

「お客様、、来てくれなかったらどうしよう・・」の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアハウスのすゝめ

STAFF BLOGOctober.17.2017

vivitbase雨宮です。
ホームページがリニューアルするまで、ブログの記事を温めておりました。
皆様はWAKÜWAKÜの毎日を過ごしていらっしゃいましたでしょうか。

先日、ホームページがリニューアルするにあたり、シェアハウスAngkasa入居者様にご協力頂き、
インタビューをさせて頂きました。
Angkasaのコンセプトをご理解いただき入居して頂いただけあって、シェアハウス生活を楽しんで
いらっしゃるようでした♪

さて、シェアハウスではどんな生活が繰り広げられているのでしょうか。。

 

🏠Vivitbase的シェアハウスのすゝめ

❖其の一❖

たまたま予定が合えば、料理をしながらワインを楽しむ.

☝予定はそんなに合わせません。たまたまシェアメイトがいたら、

たまたま生まれるワクワクな時間。。

 

❖其の二❖

私さー、かつ丼食べたいんだけど、食べる?

で始まる、出前のワクワク。

☝一人じゃ何となく頼めないんだよね。出前。

 

❖其の三❖

お花大好きなシェアメイトの喜ぶ顔が見れるから、、

サプライズでお花を飾る。

☝普段はお花なんて気にしなかったはずなのに、

いつの間にか、お花を飾ることにワクワクしている自分発見。

❖其の四❖

山梨県の夏の大イベント、石和の花火大会が、

リゾートシェアハウスで満喫できる。

※写真より100倍きれいに見えます。

☝シェアメイトとお酒を飲みながら、ゆったり花火鑑賞。

❖其の五❖

シェアハウスで定期的に行われるイベントで

素敵な出会いと思い出が作れます。

さて、シェアハウスAngkasaが気になる方は、

わくわくが冷めやらぬうちに、お問い合わせくださいませ。

つづく・・・

 

 

 

唐澤さんが

STAFF BLOGJuly.28.2017

営業の唐澤さんが、ジョジョ立ちをしていたので、

心配になり近づいてみると・・

あっ。うちわね。もう、これ見よがし。

ヴァンフォーレの試合を見に行くともらえるそう。

SPECIAL SUMMER!シェアハウスANGKASAで国際交流×BBQ♪

STAFF BLOGJuly.27.2017

こんにちは☀VivitBase雨宮です。

先日、われらのおしゃれシェアハウス『Angkasa』でイベントを開催しました!その名も、国際交流×BBQ!雨が降った時のことを考えていなかった私たち。お天気に救われました。アリガトー!!

まずは、われらの社長。

「えーなにそのおしゃれ眼鏡ー。ちょっと貸してみて」

「うふふふ、あーたのしっっ」

貸してって言っている時点で、きっとかけるんだろうなー、、と思っていた私。期待を裏切らない姿に、頼もしさを感じましたw

そして、学校で声を掛けさせていただいた留学生の方々と社長の娘さん。

お友達が道を偶然通りかかり、こんな感じで途中参加。

そして、男性型の参加もとてもうれしかったです。

シェアハウスのオーナーに火をおこすように頼まれていたスタッフかなちゃん。

灰は飛ばすけど、必ず火をおこすかなちゃん。

褒められて照れるかなちゃん。

イケメン学生たちの登場にまた盛り上がる私たち。

ハンサムけいしゅう君。

「空手見せて~」

「えーっと、じゃあ、やります」(このすんなりやってくれるかっこよさ)

マジでかっこよすぎる!!

女子の方々はいろいろお手伝いをしてくれました♪

そして、みんな楽しそう|д゚)♪

皆様、ご参加ありがとうございました(^^)/

あっ。かわいい子といっしょにかっこつけるかなちゃん。

社長講義@山梨学院大学

STAFF BLOGJuly.07.2017

こんにちは|д゚)VivitBase雨宮です。
先日、社長が山梨学院大学の講師として授業をさせて頂きました。その名も「女性とキャリア形成」。
私もカメラマンとして、生徒気分でお供させて頂きました。

華やかな舞台に幾度となく立ってきた社長。
普段超絶忙しい社長が、いったいいつ、この講義のための準備をしたのだろう・・・
と、社長の仕事のこなし具合(私たちには見せない努力)に少し恐怖(笑)を感じました。

私たちの自慢の社長。

いよいよ講義が始まりました・・・

真剣に聞いて下さる生徒さん。

最後は「みなさん、恋をしましょう!」で締めくくられたこの講義、とてもとても有意義な講義でした。

社長!私も恋していいですか??

やばい、私の導火線に火が付きそうです。。

急いで鎮火!

いい感じに冷えました。専務、ありがとうございました。

お客様と私たちの物語

STAFF BLOGJuly.05.2017

こんにちは。VivitBaseの雨宮です。
どうぞよろしくお願いします。
昨日、はるばる兵庫県からお越しいただいたお客様に、物件をご案内させていただしました。その物件には、VivitBaseのキャッチーな看板がついていたので、
「このお部屋は、この看板がついちゃうくらい自慢のお部屋です」なんて言いながら、私も大好きな物件だったので、とても楽しくご案内させていただきました♪

ご案内が終わり、お客様を駅までお送りする車の中でお客様が、
「実は、あの看板を見て、VivitBaseさんを見つけたんです。」
と、とてもうれしいお言葉をいただきました!
社長がきっと喜ぶと思って、さっそく伝えたところ、やはりめっちゃ喜んでました♪
見つけて見つけて!私たちはお客様のお越しを心よりお待ちしております!

VivitBaseの看板を1日に3個探すと幸せになるとか、ならないとか。。。。

まさかの全国区!!!???

STAFF BLOGJuly.24.2016

みなさんお久しぶりでございます!!

スタッフYUKUです。

大ニュースがございましたので皆様にご報告です!!

この度弊社代表の武原麻耶がなんと・・・・・・

全国デビューを果たしましたっっ!!!

表紙にも載っちゃってますよ~~~!

 

まぁ全国デビューとは言ったものの、業界誌なので一般の方々にはあまり馴染みがないかもしれませんね。

全5ページにわたり、賃貸管理業の先進的な取り組みをしている企業の一つとして取り上げられました。

全国的にも有名な方々と同じ雑誌に取り上げられ大変恐縮だと社長は言ってましたが、我々スタッフとしてはかなり誇らしい事なので大変うれしく思いますヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

店頭にこちらの雑誌おいてありますので、ご来店の際には是非ご覧になってみてください

空き家対策特別措置法制定

STAFF BLOGJune.21.2016

6月ももう後半になり、梅雨まっただ中です。

じめじめした嫌な天気が続いていますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は最近、テレビや新聞などで話題の空き家特別措置法のことを少し書いてみようかと思います。

山梨県は全国でもワースト1の空き家が多い県です。

別荘などの2次的住宅が多いこともありますが、2次的住宅を抜かした統計でもワースト1です。

山梨県だけでなく、全国的にも空き家は増えており、

この増えた空き家を何とかしましょう!というのが、今回制定された、【空き家対策特別措置法】です。

空き家が増えると、放火、空き巣、倒壊の恐れ、景観悪化、治安悪化など、よくないことがたくさん起こってしまうという事で、国が総力を挙げて、空き家を減らしていきます政策です。

あわよくば、強制的に撤去してしまいましょう!!ということです。怖いですね~><

更地にするよりも、建物を建てておいたほうが固定資産税は約3/1ほどはお安くなりますので、住まいない家があったとしても、なかなか更地にはせず空き家として放置してしまう人が多いんですね。

更地にするだけで、年間3倍も税金が増えてしまうってことであれば、土地を売る気がない限りは、なかなか更地にしようという気になれないのは当たり前のことです。

仕事をしている中で様々な地主さんとお話をさせていただく機会がありますが、空き家をお持ちの方は、

「先祖様から大切に引き継いできた土地だし、売るのは嫌だな~」

「ゆくゆくは息子や孫にあげたい場所だからな~」

「売るにしても今はまだ売れないしな~」などなど

様々なご事情がある方がほとんどなのです。

大切な資産ですし、もちろん愛着もありますから。

しかし!!このまま【放置】では行政代執行で余計な解体費用が掛かってしまい、さらには税金も高くなってしまうだけです。そういう法律が制定されてしまったのです!!

ご先祖様が残してくれた、大切な資産だからこそ、

後世に残す有効的な方法を今一度しっかりと考えるべきではないでしょうか。

山梨県は空き家がワースト1の県でもありますが、

移住したい都道府県ナンバー1でもあります!

最近、弊社へも田舎暮らしを希望される、山梨県外のお客様からのお問い合わせが多くなってきております。

今、空き家として放置されている、家に新たな活用方法があるのではないでしょうか!

需要と供給。

住みたい人がいる。手に余る空き家がある。

移住者に賃貸する、売却する。

弊社Vivit Baseでは、普通の不動産屋さんではなかなか扱わない物件や、所有者さんが頭を抱えて困ってしまう物件を有効活用するお手伝いをさせていただいております。

まさに「お困り物件」をお持ちの方は是非ご一報いただければと思います。

NEWスタッフ紹介(^^♪

STAFF BLOGJune.03.2016

この度わがVivitBaseにNewスタッフが増えましたので、ご紹介させていただきます。

まずは一人目、瀬戸山君

まさにゆるキャラと言った風貌ですが、そんな見た目とは裏腹に、某有名ハウスメーカーでバリバリの賃貸営業を行っていた強者です。VivitBaseに一大旋風を起こしてくれること間違いなし ヽ(^o^)丿

そして2人目、山下さん

スタッフが増えても男ばかりで、皆様もまた男かぁ~↓↓    と思っていたと思いますが、ここにきて

待望の・・・・・

女性営業マンが・・・

キタ~~~ッッッ!!

見た目はまさに今時のギャルといった感じではございますが、勉強熱心さと、若さとパワーでお客様の心もバッチリ掴んでくれることでしょう(∩´∀`)∩

今後の活躍にも非常に期待の持てる2人の入社に、今年はさらに飛躍の年になることでしょう!!

Newスタッフの紹介をした後で申し訳ないのですが、この度私事ではございますが・・・

少額短期保険募集人試験に見事合格致しました!!

辞めると思いました??辞めませんよ( ´艸`)

今後も会社の為に誠心誠意尽力したいと思いますのでよろしくお願い致します。

お花見シーズン真っただ中!!

STAFF BLOGApril.16.2016

こんにちは!!

みなさん、もうお花見はされましたか??

私は地元の桜が散ってしまった為、ちょっと足をのばして長野県の高遠城址公園まで行ってきました(´へωへ`*)

平日だというのに結構たくさんの方がいらっしゃって、みなさん一生懸命写真を撮ってました( ´艸`)

かくいう私もバッチリ写真は撮ってきたので載せておきます(^^♪

 

ちょっと風が強く寒かったですが、かな~りキレイでしたよ(≧▽≦)

また、屋台や売店も豊富でとっても、楽しめました♪♪

ご年配の方が多かったですが、若い方にもおススメなので是非一度行ってみてください(@^^)/~~~

お引っ越しシーズンも、だいぶん落ち着いてきましたが、ゴールデンウィーク前にお引越しを済ませたいという!!

まだまだ穴場物件ございますよ~っ!

ぜひ当社までお越しくださいませ。

このブログを見てご来店いただいた方は店頭でこの一言を。
「ブログ見て来たので何かサービスを」

と。笑

なんらかのサービスさせていただきますっ!