Halloween を一緒に楽しんでくださった、愛すべき愉快なお客様たち。

STAFF BLOGNovember.07.2018

先月行っていた、Halloweenキャンペーン。

今年もサービス精神満載の素敵なお客様たちが、私たちと一緒に仮装を楽しんでくださいました!

店内もとっても賑やかになり、本当にわくわくさせて頂きました。

仮装×仮装の出会い。。記憶に残る瞬間です☺

 

そんな出会いの瞬間が、コチラ☟

皆様のわくわくが伝染し、私たちもとてもとても楽しかったです。

 

そして、仮装ではなく、人間のお姿でご来店いただきました皆様も、

数ある不動産会社の中から、Vivit Baseを選んでご来店頂きまして、

本当にありがとうございました!

 

そして、皆様のお力添えがあり、10月の入居率はグーンとUP!

私たちはこれからも、お客様と、オーナー様、管理物件に対する愛情を

Vivit Baseらしく大切にながら、精進して参ります。

 

、、、来年のHalloweenも素敵な出会いが楽しみです。

amemiya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンシップ体験記 中島

STAFF BLOGNovember.06.2018

皆さんこんにちは!そしてはじめまして!私は山梨学院大学3年の中島圭と申します。

現在VivitBaseさんで3日間インターンシップをさせて頂いており、
最終日にこのブログを書かせて頂いています。

はじめてブログを書くのでうまくまとまってないかもしれませんが優しい目で見てください^_^

 

 

まず私がVivitBaseでインターンシップをするまでの経緯を簡単にお話したいと思います。

 

私は大学3年ということでそろそろ就職を考えなきゃなと思い、
自分の中で儲かりそうな仕事で、
なんかかっこいいなって思っていた不動産に興味を持ちました。
そのためにはまず宅建をとろう、と思って勉強を始めて、
何気なく見たYouTubeの「宅建士の魅力ムービー」でこの会社を知りました。

 

その時の私の気持ちは、

 

「なんだこのキラキラした会社は、、、すげえ気になるぞ、」

 

って感じでした。

 

そこから色々調べると社長が私の学校に講義に来ていたことを知り、すぐに学部長の所に行きました。
そして社長にアポをとることができ、インターンシップをやらせて頂けることになりました。

 

簡単に言うと、この会社の存在を知ってから私自身が居ても立ってもいられなかったってことです。(笑)

 

私は、不動産業に興味はあるけど実際どんなことをしていて、
どんな感じで仕事をしているのか全然わかっていませんでした。
そういった部分を知りたいのと、VivitBaseという会社の雰囲気を肌で感じたいという目的で
インターンシップに臨みました。

 

 

いざ職場に行って仕事を見学、体験させてもらうってなると正直めちゃくちゃ緊張しました、、、

 

工事の現場に同行したり、物件の撮影をしてHPに物件登録したり、ご案内に同行したり、
一緒に研修を受けたり、その他にもたくさんの事をやらせて頂きました。

 

その中でも自分で撮った写真を自分で考えた文と共にHPに物件登録させてもらった経験は
かなり嬉しくて、それを見てお客様から問い合わせがあったらさらに喜びが爆発します。


(こちらが書かせて頂いた物件です!。是非チェックしてみてください^_^)

 

私がオフィスで作業している最中にまわりでは、事前に予定が入っていた仕事の他にも、
ガンガン電話がかかってきたり、お客様が来店したり、
とかなり忙しそうなリアルな現場を見ることが出来てとても刺激になりました。

いくつもの仕事を同時に丁寧かつ無駄なく全てを処理している姿はかっこよすぎて、

私もこんな社会人になりたいって思いました。

 

VivitBaseで働いてる皆さんはすごいキラキラしていました。

 

そしてその皆さんが集まった会社全体がキラキラして見えました。

 

 

VivitBaseでのインターンシップで、
不動産会社がどのようなことをしているのかを知れたことは
もちろんですが、それ以上に皆さんが仕事を楽しみながら、
目を輝かせながら働いている雰囲気を感じれたことが
私にとってとても大きな刺激となりました。

 

私もこのような活気のある会社で働きたいと改めて思い、
そんな会社で働けるようにもっと自分を磨いていこうと決心しました。

 

VivitBaseのブログでは珍しいくらいガッチガチの文章を長々と書いてしまいましたが、(笑)

 

最後に、

 

今回私にこのような体験をさせてくださった社長をはじめ

VivitBaseの優しいスタッフの皆さんに心より感謝申し上げます!

 

ありがとうございました!


最後に社長と2ショット撮って頂きました!(笑)

 

 

10/18 1日遅れのハッピーバースデー

STAFF BLOGOctober.21.2018

10/18(木)~社長の祝お誕生日~

 

毎年、10/17が近づくと、vivitbasejoshibu こと女性スタッフたちは
「ね、今年は何にする?」と秘密裏に行動を開始します。

といっても、毎年これといって
大したものではないのですが・・・

 

お祝いの気持ちは
盛大に込められています。

そんな、大好きな社長のお誕生日。

 

今年は水曜だったこともあり、
お休みのスタッフも多いので
休み明けにプレゼントすることにしました。

 

悩んだ結果・・・
去年はティファニーの
ワイングラスを贈ったので、

というか、

他の何よりも一番喜ばれそうな
「ワイン」(中身)にしたら
いいんじゃないか?

それでいいんでないか?ワイン好きだし。

甲州ワニワニ娘ですし。

山梨のワインの半分は、社長が消費してますし。

 

というわけで、決定した贈り物。

 

ところが、ワインには一切詳しくない私たち。

 

知らない人が、知ってる人に何かを
プレゼントする時に一番陥りやすいやつ、

「とりあえず、自分じゃ買わなさそうな、珍しいやつかな!」

という結論に至ってしまう始末。

 

そこで最初に案に出たのが、「オレンジワイン」
(まあ没になったわけですが)

 

聞いたことないぞ!(歓喜!)と思って
調べてみたところ、どうやら琥珀っぽい色をした

 

~赤ワインのような白ワイン~

 

(・・・赤ワインのような、白・・・???)

 

ワイン無知レベルの高い私たちには難しく、
とにかく難解だったため、「赤でも白でもない
よくわからないものはやめよ。」という意見に。

(申し訳ございません。決してdisっているわけではございません。無知は罪。)

 

やはり、「良い(とワインの評論家が言っている)モノを
贈るのが良いのでは?」という意見が一番まともに思え、

そこからワインの良さげ~なやつを、漁る、漁る。

 

そんな奮闘の末にたどり着いたのが、こちらの「SIMI」でした。

ギリ前日にも関わらず、大至急で
発送手続きをして下さったお店の方に
感謝と尊敬の意を表しまして、

 

もうね、載せちゃう。金額バレしますけどね。載せます。

【しあわせワイン倶楽部】ここをClick!

 

良い贈り物に出会えたと思っているので、

値段のことはひとまず、気にしないことにしましょう。

 

あ、「わけあり!?」と心配になられた方、ご安心下さい。
ちゃんと聞きました。ラベルが破れてるとかですか!?
社長への贈り物にするにはアレな感じですか!?と。

 

そうしましたら、大変丁寧なメールをご返信下さいまして、

「ワイナリーの方に協力して頂いて、
お値段を安くして頂いている=ワケあり
と表記している商品ですので、商品には
なにひとつ遜色はございません。」

という内容でしたので、ポゥッ!即時購入させて頂きました。

 

ご丁寧な対応をして頂けると、こちらも嬉しい気持ちに。
私もより丁寧な接客をせねば!と思った次第です。

 

そして、当日、あおいちゃんに
社長の大好きな「TSUBO」さんのケーキを
買ってきてもらいまして・・・完成です。

 

Happy Birthday MAYA

 

・・・ちなみにこの綺麗に揺らめく“ロウソクのともしび”。

 

あおいちゃんが頑張って火をつけようとしていたのですが…

これまでの22年という人生の中で、

ライターを使ったことのある回数、片手で数えて、何回…?

 

 

今は、みんな友達と花火をするときくらいしか、

ライターや着火マンというものを触らないのです…。

 

 

見かねた社長が、2本目にして

「だめっ!火傷なんかさせられない!私がやる!」

と言って、自らライターをカチっとして
灯して下さったロウソクです・・・。(漢気

 

(さらっとライターを攫う社長)

(さらっとライターを渡すあおい)

 

その判断力、行動力たるや
そこらへんの装飾系男子じゃなかった
草食系男子なんかよりも、
よっぽどかっこいい社長です。

 

女性スタッフの愛すべき社長。
お誕生日おめでとうございます。
来年も、またみんなでいっしょにお祝いさせて下さい♡

congratulation!最後までお付き合い下さった優しいあなたに

こっそり教えましょう。(漢気)←これ、クリックできます。

 

vivitbasejoshibuより

10/16 今期最初の「社内勉強会」の様子

STAFF BLOGOctober.21.2018

10月16日(火)~勉強会の様子~

 

この日は、17:30にお店をCLOSEして
今期最初の「社内勉強会」を行いました。

(暗いため、画質が粗く見ずらいのですが、ご容赦下さいませ。)

 

この勉強会は、スタッフ全員の知力、理解度を底上げし、
お客様にも、オーナー様にもより良いご提案ができるよう
「管理会社としてのレベルアップ」を目的としたものです。
第一回は、基本的な不動産の知識として大切なことを
「オーナー様と話ができるようになる」という視点で学ぶ
パワーポイント形式での勉強会でした。

 

お客様をご案内するという営業業務と、
オーナー様とお話をするという営業業務では、

「話す」という点では同じでも
その視点や必要な知識は全く別物です。

 

宅建を勉強したことがある方であれば
なんとなく分かる「相続」の問題や

山梨ならではの不動産の在り方など、

20代になったばかりの新人たちにも分かるよう
説明していく専務。なるほどと頷く先輩スタッフ。

 

現役バリバリの専務から直接教えて頂くことで、
スタッフのモチベーションも上がります。

不動産には、ややこしい法律や難しい仕組みも多く
初めてこの業界の仕事に就く人には
「なんじゃこりゃ~!?」と
頭がこんがらがってしまうようなものも多数あります。

 

みんなで難しいことも少しずつ覚えて、
オーナー様に相談されたときには
「それがどういうことなのか?」が
自分でもわかるようになったら、

より良いご提案やアイディアを思いつくはずです。

 

管理会社として大切な、オーナー様との関わり方を

営業だけでなく、スタッフ全員で知っておくこと。

 

 

今回の研修は、そんな内容でした。

 

 

これから羽ばたく新人を中心に、

今一度、先輩たちもしっかりと知識を洗い直す。

 

常に進化し続ける会社になるために
社員の「勉強会」、とても大切だと思います。

多忙な専務から教えて頂けることに感謝しつつ、
スタッフ一同、期待に応えられるよう頑張ります。

 

これからは、今よりももっと

お客様へ上質なサービスをご提供するために。

 

月に1度の勉強会、心して臨みます。

 

 

追伸:毎月第3火曜日は、社内勉強会のため、夕方5:30で営業終了とさせて頂きます。

 

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
企画マーケティング部 仲井

甲州弁自動販売機、突如現る。

STAFF BLOGOctober.10.2018

何かと話題の甲州弁。

時には、どんなきれいな方やハンサムな方でも、甲州弁をお使いになると、

+10歳は年上に見えてしまうという、恐ろしい破壊力も発揮する甲州弁。

 

この度、、モモハナプロデュースさんプロデュースの

「甲州ワニワニ娘の甲州弁自動販売機」が、10/9に甲府駅前の山交百貨店前に

設置されました!

 

☝当たりつきという遊び心。最高です。

 

こちらの自動販売機は、お金を入れるとお好きなお飲み物が買えます。

ただ、普通じゃないのは、ボタンを押すと、甲州弁が中音量で流れる、

という、山梨映えなシステム。

 

甲州弁大使に任命された12名のワニワニ娘(ワニワニ=ふざけてる)

たちのランダムな甲州弁。

 

その、ワニワニ娘の中に、弊社の社長が任命されております✨

のどの渇きをワインで潤す、根っからの山梨県民。

恥ずかしがりやの社長の渾身の甲州弁は以下の通りです。

 

「ちっと、おまん、こっちんこぉー」

 

甲府駅前にお越しの際は是非、お試しあれ。

amemiya

 

 

明日から、年に1度のスペシャルイベント開催します!

STAFF BLOGSeptember.30.2018

 

(台風とともに10月に突入しようとしている9月の終わり・・・)

 

どんよりした雲と、強くなりつつある雨。
時間を追うごとに台風の接近を感じる本日のVivitBase

 

 

こんにちは!

企画マーケティング部に電撃移籍しました、仲井です。

ぽっけに入れておくと、お守りになるメグマルです。
実は、10/1でちょうど入社2年目に突入する私です。

というわけで、2年目を目前にして、初スタッフブログです。
よろしくお願い致します!

※一番最近撮った私の写真です。イッヌ飼ってます。お尻近いです。

 

 

仲井は平成2年生まれなのですが、

この「平成最後の年」は、なにやらいろんなことが起きていますね。

 

最後、最後と言われてそう感じるだけなのかもしれませんが・・・
今日も、約25年ぶりといわれる大型台風
24号が日本列島を縦断しようとしています。
(すでに25号も発生しているようです)

 

ついこの間の台風でも、屋根が飛んだり
トラックが倒れたり、驚くような動画がたくさん流れていました。
まだ復興中の場所もたくさんあるのに・・・

本当に、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

土日に行われるはずだった県内の運動会も
月曜・火曜に繰り越しになり、
世のパパさんたちはお休み調整が大変そうです。

 

「子供の運動会なの?いいよいいよ、

一生に一度しかないんだから

見に行ってあげてよ!」

 

と、気前よく言ってもらえる会社ばかりの

世の中になればいいのになと思う今日この頃です。

 

(そういえば、仲井は入社して半年経った頃、
「結婚記念日休暇」を取らせて頂きました。
失恋休暇と恋愛成就休暇はもう使えませんが、
こんな「エッ」な感じの特別休暇のある会社です。)

 

========================================

 

さて、明日から10月がスタートし、

2018年も残すところ、あと3ヶ月となりました。

 

土日があと13回来たら、もう年末です。ハッピーニューイヤー。

 

賃貸の仕事を始めてから、さらに
1年が経つのがあっという間に感じます。

あれもこれもやりたい、とにかく好奇心に溢れた28歳です。

 

そんなわけで、仲井が企画マーケティング部に

異動して最初の(というか1年で1番の)ビッグイベント

「Halloween Event」が明日から開催されます!!

 

 

※詳しくは、明日のNEWS(HPです)をご覧ください。
(HPのバナー部分からも飛べます。明日の午後にはUPされます~!)

 

↓ちなみに、フライングするとこんな感じです。

「えっ?!仲介手数料0円で、さらに
フリーレント(家賃1ヶ月分0円)サービスを
併せて使える物件もあるって!?ガッデム!!△〇×□~」

 

今、どこかから叫び声が聞こえてきたような気がしますが、

台風24号にかき消されて、よく聞こえませんでした。

 

あれは専務の声だったのでしょうか・・・

 

 

 

そんなわけで、企画マーケティング部では、色々ギリギリまで製作中。

10年ぶりの学祭気分を味わいつつ、明日からのイベントが大成功できるようがんばりたいと思います!!

 

10月は、毎週末、スタッフも仮装して接客させて頂きます!

 

 

ガチな人から、ナニソレ???な人まで。

ぜひ、ご来店した際にはお気軽に「写メっていいですか?w」

と聞いてみて下さい。たぶん、大丈夫です。

 

 

そういえば、さっきどこかで叫んでいた専務ですが、

先日から店内の「音響」を良くしようと、
数日前からトンカンして設備を整えてくれていました。

 

(とんとん、ガンガン!ゴッ!ちっ!なんだこれ…、なんだこれ…?)

 

・・・鎹(かすがい)に、玩ばれていました(笑)

 

 

お忙しい中でも、だいぶこだわっていた音響の設置。
ありがとうございます。音が一気に良くなりました。最高です。

 

(あとは、こっそりアニソンを流すだけ・・・)

 

 

 

というわけで、だいぶ話が逸れましたが、

これから他のスタッフも更新したりしていくので

たまにはSTAFFBLOGの方も、のぞいてみて下さい(^^)

 

 

それでは、明日からがっつり、頑張ります!!

 

 

 

アクティビティ特集✨スタッフオフショット その3 社長&雨宮編

STAFF BLOGSeptember.18.2018

だんだん涼しくなって参りました。

風も気持ちいいー。
わくわくだらけの山梨でアクティビティだらけになりませんか?

ホームページのアクティビティ特集の貴重なスタッフオフショット。

最後は我らのmaya社長、(とワタクシ)のSUP特集です。

ご協力いただいたのは、富士五湖のひとつ山中湖を中心に活動をしている「booq560」さん。

現地まで行く道中、グーグルマップ+カーナビで道を確認しながら行っていたはずなのに。。

インターをひとつ通り過ぎてしまいまして。

皆様を30分以上お待たせしてしまうという事態に。。

ライターの堀内さん(真ん中美女)の懸命なご対応により、

皆様快く許してくださいました。。すいませんでしたm(__)m

実は堀内さんも参加していたSUP。

3人で救命胴衣を着けて、挑戦です☆

 

【雨宮、救命胴衣のベルトを延長してもらう。】

 

【大人、まじめに説明を聞く。】

 

【浮かぶ社長。】

 

【インストラクターの方々に結局ひっぱってもらって移動する、の図】

 

 

【社長が、おもちゃ箱の人形みたいな座り方、の図】

 

【2回も湖に落ちたくせにピースする、雨宮】

【タイタニックの船のかけらに避難した気分♪】

 

【今日はありがとうございました、のおじぎを利用して裾を絞る雨宮】

(に見えるけど、普通にお話をしているところです。)

 

インドア派の私は、今回の機会がなければおそらく、湖に落ちる事なんてなかった

と思います。山中湖には魚がいっぱい泳いでいて、県外の方の参加がほとんどでした。

県民の方々にも是非、体験してほしいです♪

経験豊富なインストラクターの方々なので、安心して体験できます。

お子様もok!最高の夏でした! amemiya

 

 

アクティビティ特集✨スタッフオフショット その2 専務編

STAFF BLOGSeptember.11.2018

前回に引き続き、ホームぺージのアクティビティ特集の完全オフショットを大公開!

今回は、みんな大好き、少年専務の超貴重なオフショットです☺✨

 

取材にご協力いただいたのは、忍野にある、「忍野スカイスポーツ倶楽部」さん。

日本でも数少ないハンググライダーが体験できる激あつスポットです☝

今回、専務は5分間のハンググライダーを体験しました!

 

【専務、同意書を書く。】

 

【わくわく♡わくわく♡を隠している専務。】

 

 

【専務のイメトレ】

 

【飛ぶ前にリラックスできる、日頃からアウトドア派な専務。】

 

【専務が飛んだ!】

 

【日頃の忙しさを忘れて、鳥になった専務。】

 

ジェットコースターでは味わえない爽快感!山梨県で味わえますよ♪

秋の気持ちいい時期に、是非!!

【出ました!少年専務。】

・・・Tシャツ!!

 

その3へ続く・・・

 

 

 

 

アクティビティ特集✨スタッフオフショットその1 金田(エリッサ)編

STAFF BLOGSeptember.05.2018

猛暑が遠ざかり、ジョジョに秋が訪れている甲府です。

ホームページで山梨県のアクティビティを、どうしても特集したかったので、VivitBaseの愉快な仲間たちが挑戦してきました!

貴重なオフショットを大公開✨

まずは、営業部の腹ペコクイーン金田(通称:エリッサ)が、ラフティングに挑戦した様子です♪

ご協力いただいたのは、早川町にある本流堂さん。

※詳細は特集に掲載されているので要Check!

取り急ぎ、セクシー金田(あだ名の乱用w)の良さが染み出ているオフショットの数々をどうぞ♡

【金田、保険の同意書を書く。】

 

【金田、話を聞く。】

 

【金田、出発する。】

 

【止まる金田。】

 

【楽しむ金田。】

 

【出ました!セクシー金田。】

 

【架空旅行雑誌「旅と女」の表紙風、金田】

 

【はしゃぐな、金田】

 

【領収書をねだる金田】

【一人で行っても楽しめちゃう🎶アー楽しかった!の金田】

本流堂さんは、プロのスタッフが揃っているので、初心者の方も安心♪

体当たりで山梨県を楽しみたいなら、本流堂さんへgo!

そして、金田の魅力を体感したい方は、是非、Vivit Baseへ!

その2へ続く・・・

 

amemiya

 

 

 

スタッフ集合写真を撮ろう!そう、管理物件内ドッグランで。

STAFF BLOGJuly.27.2018

最近、新しいスタッフが仲間入りし、個性がギュウギュウのVivit Base。

 

先日、スタッフの集合写真を、人気管理物件内のドッグランで撮影して参りました。

 

モノトーンで統一した愉快な仲間たち。

みんながポーズ迷子にならないように、事前にいろいろ準備しました!

業務部の葵ちゃんと作ったこのアイテム。

仕切る私。

そして・・・パチャ

いいっすね。

 

そして、新入社員のセル君のパリコレレッスン。

 

一人ひとり、セルポーズを与えられ、、、

 

 

こんな仕上がりに。

営業部めぐちゃんがセル君に隠れてしまうという結果。笑

 

めぐちゃんが用意してくれたシャボン玉を普通にenjoyする大人たち。

営業部主任、堀内さんの貴重なシャボン玉の図。

 

 

そして、まじめな集合写真も撮りました!

 

まじめな顔って、結構むずかしい。どうしても笑っちゃううう。

暑くて顔がもう限界だったので、

会社に移動しました。

 

仕事をしている感じの風景。

たまにスタッフのお子様も訪れる、子育て応援のアットホームな職場です♪

カメラを意識してしまい、スーーーンとしてしまっていますが、、、

 

でもでもやっぱり、、

この感じがVivit Base!!

撮影して頂きました、カメラマンさん。暑い中私たちの要求に何でも答えてくれました!

本当に本当にありがとうございました✨

 

冬バージョンも撮りたいなー。

 

amemiya