アインシュタインもビックリ。

NEWSApril.25.2015

この仕事に携わってスゴク考えるコトが増えた課題。【常識】 本当に色々な人がいる!!色々な背景があり、状況があり、見えないところが見えるコトに楽しさを覚えている最近です(/ω\)

一般常識・社会的常識。これって環境や与えられたものでだいぶズレてくるのだけれど。何をもって常識というのか・・・

『常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う』アインシュタインが言ったとか言わないとか。

つい先日、ご入居が決まったお客様が鍵をお渡しするため来店。
担当スタッフは体調を崩していたためマスクをして接客中。  

入居者様「風邪ですか?」

スタッフ「風邪か花粉か・・・咳が・・・」ゴホッゴホッ
咳をしながらも、入居後のご説明も終え、鍵も渡し、帰られる 間際・・・         

入居者様「体調悪いなら無理ですよねぇ・・・?」

スタッフ「なんですか?」

入居者様「引越しの荷物を運ぶの手伝っていただけますか?」

スタッフ「・・・(◎-◎;)!!・・・今日は無理です・・・」

引越し屋じゃないしw|;゚ロ゚|w
と思いながら、人が良すぎるスタッフに
「体調良ければ運んだんかいっ(゚ロ゚;)?!」
とにも突っ込みたくはなるし。(そう。良くも悪くもVivitBaseみんな人が良すぎ・・・)
でも確かに、“頼んでみるもんだよなぁ”と関心に近いものも感じつつ・・・ やっぱり女性1人での引越しって大変ですもんねっ!!

引越し担当でも作ろうかww

なるべくなら出来るコトはさせていただきたいし引き受けたい。

お家賃のお支払いをお願いして、滞納しながら怒鳴ってくる人や署名押印しているのに、連帯保証人ではないとシラを切る人やビックリの連続だけど。
誰しも育った環境や与えられた条件が違う中、この仕事を心から楽しいと感じている私は1人でも多くの人に理解を示せるよう歩み寄って声が聴けるよう丁寧な接客をしていこうと思います☆

もちろん素敵なお客様に数え切れないほど出会せてもらっています(*゚-゚)

損して得取れ!!損と傷は癒え合う!!精神で日々精進していきますっ<(_ _*)X(*_ _)>