インターンシップ体験記 中島

STAFF BLOGNovember.06.2018

皆さんこんにちは!そしてはじめまして!私は山梨学院大学3年の中島圭と申します。

現在VivitBaseさんで3日間インターンシップをさせて頂いており、
最終日にこのブログを書かせて頂いています。

はじめてブログを書くのでうまくまとまってないかもしれませんが優しい目で見てください^_^

 

 

まず私がVivitBaseでインターンシップをするまでの経緯を簡単にお話したいと思います。

 

私は大学3年ということでそろそろ就職を考えなきゃなと思い、
自分の中で儲かりそうな仕事で、
なんかかっこいいなって思っていた不動産に興味を持ちました。
そのためにはまず宅建をとろう、と思って勉強を始めて、
何気なく見たYouTubeの「宅建士の魅力ムービー」でこの会社を知りました。

 

その時の私の気持ちは、

 

「なんだこのキラキラした会社は、、、すげえ気になるぞ、」

 

って感じでした。

 

そこから色々調べると社長が私の学校に講義に来ていたことを知り、すぐに学部長の所に行きました。
そして社長にアポをとることができ、インターンシップをやらせて頂けることになりました。

 

簡単に言うと、この会社の存在を知ってから私自身が居ても立ってもいられなかったってことです。(笑)

 

私は、不動産業に興味はあるけど実際どんなことをしていて、
どんな感じで仕事をしているのか全然わかっていませんでした。
そういった部分を知りたいのと、VivitBaseという会社の雰囲気を肌で感じたいという目的で
インターンシップに臨みました。

 

 

いざ職場に行って仕事を見学、体験させてもらうってなると正直めちゃくちゃ緊張しました、、、

 

工事の現場に同行したり、物件の撮影をしてHPに物件登録したり、ご案内に同行したり、
一緒に研修を受けたり、その他にもたくさんの事をやらせて頂きました。

 

その中でも自分で撮った写真を自分で考えた文と共にHPに物件登録させてもらった経験は
かなり嬉しくて、それを見てお客様から問い合わせがあったらさらに喜びが爆発します。


(こちらが書かせて頂いた物件です!。是非チェックしてみてください^_^)

 

私がオフィスで作業している最中にまわりでは、事前に予定が入っていた仕事の他にも、
ガンガン電話がかかってきたり、お客様が来店したり、
とかなり忙しそうなリアルな現場を見ることが出来てとても刺激になりました。

いくつもの仕事を同時に丁寧かつ無駄なく全てを処理している姿はかっこよすぎて、

私もこんな社会人になりたいって思いました。

 

VivitBaseで働いてる皆さんはすごいキラキラしていました。

 

そしてその皆さんが集まった会社全体がキラキラして見えました。

 

 

VivitBaseでのインターンシップで、
不動産会社がどのようなことをしているのかを知れたことは
もちろんですが、それ以上に皆さんが仕事を楽しみながら、
目を輝かせながら働いている雰囲気を感じれたことが
私にとってとても大きな刺激となりました。

 

私もこのような活気のある会社で働きたいと改めて思い、
そんな会社で働けるようにもっと自分を磨いていこうと決心しました。

 

VivitBaseのブログでは珍しいくらいガッチガチの文章を長々と書いてしまいましたが、(笑)

 

最後に、

 

今回私にこのような体験をさせてくださった社長をはじめ

VivitBaseの優しいスタッフの皆さんに心より感謝申し上げます!

 

ありがとうございました!


最後に社長と2ショット撮って頂きました!(笑)

 

 

販売種別