社員研修に行ってまいりました!

STAFF BLOGSeptember.05.2019

先日8月27.28とお休みをいただき、社員みんなで社員研修に行ってきました!!!!

 

社員の結束を高め、皆様へより良いサービスと笑顔、わくわくをもっとお届けできるよう

2日間お休みをいただき、熱海へ社員研修へ行ってきました。

社員のいろいろな顔が見えますので、少し長めですが是非ご覧ください♪

 

最初は河口湖湖畔にあるGrisさんでおいしいコーヒーとスイーツをいただきました。
空気もおいしくて、とにかく、、、、おしゃれ!!

サービスも雰囲気も最高でした。大人数でお邪魔しましたが、ありがとうございました!!

おいしいスイーツに大満足の男性陣。(スイーツ男子たち)

朝早い出発だったのですが、みんな元気いっぱいになりました。
(↓社長に寄り添われて営業の岩花さん、嬉しそう、、、、)

 

 

 

その後バスで目的の宿まで。

竹林を抜けて、小高い丘を登ってたどり着いた先に広がったこのおしゃれなゲストハウス!

お宿は映画の撮影などもされることがあるという、Studio Leafさんです。

 

 

広いリビングにみんなワクワクしながら散策中。

 

なんとバスルームはガラス張り!!!!!!

夜は外の景色やライティングを眺めながらお風呂に入れちゃうそうです。(素敵!!!)

 

ベッドルームはシンプルだけど手入れも行き届いている環境です。

本当に素敵。。。(ぐっすり眠れました)

中をしっかり見させていただき、オーナー様ともいろいろなお話をさせていただきました。

お客様を迎えるということ、喜んでもらうということ、様々な方面から日々勉強です。

 

 

そして、夕飯は自分たちでBBQです♪

率先してイカをさばく営業の堀内さん、料理男子素敵でした。

他のメンバーは火おこしとBBQのセッティング。

チームワークも完璧です!

 

準備もできたのでみんなで集合写真!!!

いい笑顔!

 

お肉、野菜、海鮮・・・・どれを食べてもおいしい!!!!

箸が止まらない!!こんなに幸せになれるなら太ってもいいやーという気持ちにさせられます。

 

炭の中ではジャガイモが焼かれています。

(営業の金田さんがどうしても食べたいって作ってました。ですが、ほとんど食べずに翌朝食べてました。)

隅にある四角いホイル包みは先ほど堀内さんが作っていたイカのホイル焼き。

このイカのホイル焼き、塩辛も一緒に入っていてお店で食べるより数百倍おいしくて最近入社した小林が一人で1包みほとんど食べました。本当に最高です。お金払うのでまた作っていただきたい、、、、

 

焼いたり食べたり作ったり歌ったり踊ったり、、、

適材適所、チームワークの良さが発揮されたVivit Baseらしい夜でした。

(この後全員ずぶ濡れになりました。雨も降っていましたが、雨だけではありません。理由はナイショ♥)

 

 

翌日は三島でチームアクティビティを行う予定でしたが大型台風接近に伴い、熱海周辺も大雨、、、、

泣く泣く断念して海鮮を食べに行きました!

山梨県民、海の幸だーーい好き!

前日のBBQでも海鮮食べましたが今日もしっかりいただきました。

山梨にはなかなか無いもので刺激を受ける。

インプットがあってこそ、皆様へのアウトプットができるのだと思います!(そう思って食べてます!)

 

当初の予定より少し早めに甲府に戻り、市内でチームアクティビティをしました。

(卓球とダーツです!)

一緒に汗をかく。笑う。楽しむ。だからこその一体感が生まれた2日間でした。

 

最後に最年少、工事部深澤さんのアテンドでみんなでプリクラを撮りました。

最新技術すごい!見たい方はスタッフまでお声掛けください、、、笑

 

 

2日間お休みをいただき、皆様にはご不便お掛けしました。

2日間で養ったチームワーク、受けた刺激、社員の新たな一面。

たくさん蓄えたので、それを皆様にお返ししていきます!!

 

小林

販売種別