進みゆく、社内勉強会。

STAFF BLOGJanuary.23.2019

昨年から本格的に導入した、毎月第3火曜日に行われる「社内勉強会」。

みんなで知識を共有しあう、意見交換をするなど、とても有意義な時間。。。

 

毎回本編が始まる前に、選抜スタッフによる、数分間のスピーチがあります。

 

初回勉強会のスピーチは、おしゃれかっこつけうんちくの営業部主任、センス堀内さん。

堀内さんは、移住先で人気の南アルプス市で生まれ、南アルプス市で育ち、いったん上京したものの、

きちんと南アルプス市にもどり、山梨県出身の奥様とご結婚。

そして、南アルプスにマイホームを建て、地元の組長を担うという、山梨県民の宝のようなお方。

山梨県の宝、堀内さんのキャッチコピーは、「堀内マジックに魅せられて」。

 

参照:弊社ホームページ、スタッフ紹介

 

Click☟

https://www.vivitbase.com/wp/company/#staff

 

昨日はコンピューターめがね、行光さん。

行光(ユクミツ)さんは生まれは大阪、育ちは山梨県。

現在は南アルプス市在住の長男ニットチョッキ。

何でもやります!と入社した当初、

営業部に所属し、社長、専務と一緒に切磋琢磨して

Vivit Baseを支えてきた人物。

現在は、唯一無二の経理人事部マネージャー。

2月~4月上旬のお引っ越しシーズンには、レアなユクミツさんに

ご案内してもらえるかも。。こうご期待。

 

そして、どんなことを勉強会でしているのかというと。。

 

主に、社長、専務直々のギチギチの講義。

ブランディングについてとか、、

 

営業のノウハウ。。。とか

 

地元の方々から愛されている古い建物を、どんなふうに蘇らせたいか、

のディスカッション。

みんなで意見を出し合い、

集まったみんなのアイデアは、Vivit Baseの財産。

 

毎月第3火曜日は、ここVivit Baseで新しいわくわくのあかちゃんが

産声を上げているのであった(うまくない)。

つづく。

amemiya

販売種別