山梨LIFEを楽しもう!VivitBase的戸建て物件特集

FEATUREFebruary.15.2021

2021年もついに2月になり、いよいよ引っ越しシーズンの到来です。私たちVivitBaseにとっては、この春転勤や進学などで初めて山梨県で暮らし始める方に出会えるとってもときめく季節です。素敵なお部屋に巡り合って、山梨での新生活をHappyにスタートしてもらいたいなぁ。と心が躍ります♪山梨に住むもの皆兄弟!一緒にローカルな山梨とMy LIFEを存分に楽しもうではありませんか。そこで今回は物件特集!前回とっても好評だった戸建て物件特集の第二弾という不動産会社っぽい特集です。せっかく山梨に住むのだから、富士山を見ながらバーベキューとか、家庭菜園とか、ベランダで八ヶ岳や満点の星空を見たりして暮らしを楽しんでほしいなぁ。ということで、選りすぐりのVivitBase的戸建て物件6件のご紹介です!


「奥湯村だよ!!全員集合!」

ここは奥湯村。甲府の街から少し離れた湯村の奥の方、信玄の隠し湯として知られる「湯村温泉郷」のほど近くにあるお上品な住宅街。ここに、すがすがしく太陽を浴びる、一軒のおうちがございます。

▲静かな奥湯村で青空の下、ゆっくりお散歩もいいですね。

▲4DKという需要高めの間取り、そして全部屋なんとフローリング。

▲12帖の洋室は襖で仕切るもよし。開けて広々使うもよし。

踏んではいけない畳のへりはございませんので、家事で大忙しの奥様も小走りOK!

▲気になる水回り。お風呂は新品!

▲白くてかわいい、こなれたキッチン♪ここはお母さんの秘密基地。

キッチンも独立していて、広々使えます。Uh,ストレスフリー。さあ、そろそろ感じたい、山梨LIFE! 2階へどうぞ♪

▲2階は6帖のお部屋が2つ。大きな窓が気持ちいいい!

▲ちょっと感じる和が、なんだか心地よい♪

そして、ベランダへ!

▲ベランダで感じましょう。みんなの故郷山梨を♪

山梨県といえば、「山」。四方をぐるりと山が囲んでいます。高い山から低い山まできちんと名前がついており、甲府盆地を見守ってくれています。あちらに見えますのは、日本二百名山に認定されている「櫛形山」。手前に広がる、甲府盆地。甲府盆地の夜景は100万ドルの宝石箱をひっくり返したみたいに綺麗ですよ☆近くにはVivitBaseおすすめの「奥湯村温泉 紅椿の湯」もあるので、入居者様には是非温泉もenjoyしてほしいなぁ。

▼「奥湯村だよ!!全員集合!」物件情報はコチラ
http://vivitbase.com/house/46740/

▼「奥湯村温泉 紅椿の湯」をご紹介しています!
「寒い冬こそ温泉にいきたい!VivitBaseスタッフおすゝめの山梨県内源泉かけ流し温泉5選」
http://vivitbase.com/feature/39276/


「フォンダンハウス」

山梨県のちょうどいい街、「中央市」。のどかだけど、何もなくもない、ちょうどいい山梨暮らしができる地域として子育てをするのにもおすすめのエリアです。ここにもVivitBase的乙な戸建て物件がございますよ。

▲平屋っていいですよね~。見た目は控えめなんです。

▲庭・テラス・倉庫付き。戸建てのメリットが終結。

3DKというコンパクトな間取りのフルリフォーム物件。扉を開けたら、そのときめきにとろけちゃいそう。。。

▲フォンダンハウスへようこそ!

▲玄関開けて正面の扉を開けると、キッチンなのですが。。。

奥様、システムキッチンですよ。天井はヘリンボーンで気分が上がります☝☝☝!

▲キッチン別角度。(しつこくてごめんなさい笑)

深海のような深めのブルーが、マンネリな私の心を溶かしてくれるんです。生活感が多少出たって、トータルおしゃれなキッチンです。そして、洋室の様子はというと。。。

▲淡いトーンのクロスと白のコントラストで差し込む日差しも柔らかいです。

▲窓も大きくてさわやかな気分♪

おのろけ必至のMy Lifeが送れそうなビビッとくる空間は、長―く住みたくなっちゃいますよね。そして、フォンダンハウスは癒し効果も抜群です。

▲窓付きの広々最高バスルーム!

なんと、家族で嬉しい1坪風呂なんです。アヒルのおもちゃを浮かばせ放題🦆♪足、延ばし放題。毎日お仕事、家事、学校もお疲れ様です。お庭もチラ見せ!

▲テラスと庭。自転車の練習やBBQも楽しめそう♪

フォンダンハウスは小学校・保育園まで歩いて10分。そして先日、温泉総選挙「絶景部門」2年連続日本一に輝いた、「みたまの湯」まで車で10分。そして、みんな大好きイオンモール甲府昭和店も車で10分くらいで行けてしまうんですよ。ああ、ちょうどいい!

▼「フォンダンハウス」物件情報はコチラ
http://vivitbase.com/house/47664/


「眩しいくらい白い家」

お次は、夢のマイホームのシミュレーションもばっちりな素敵物件のご紹介です。甲府市善行寺1丁目にある、あなたが主役の眩しい人生にピッタリなこちらのデザイナーズハウス。

▲築7年(2021年時点)の今っぽい外観がかっこいい!

▲間取りは5SLDKと広々快適♪うらやましい。

▲白い石が敷き詰められているお庭がとってもおしゃれ。

山梨県を囲む山たちが雲を遮ってくれるため、山梨県の青空は雲がひとつもないときがあります。気持ちのいい青空の下、のんびり寛げるお庭です。

▲これだけ玄関が広いと生活しやすいです。

玄関からすでに現れる白。リビングも気になる~。

▲期待を裏切らない、吹き抜けリビング。

こちらの階段は、降りてくるときにシンデレラ気分になります。12時になってしまったからといって、走ってはいけません。(個人的には映画「タイタニック」の階段気分ですが)
2階からもリビングが見渡せるので、大切なご家族の笑顔をいつでも感じることができます。

▲部屋数が充実しているので、大人の個室も確保可能。

全体は白ベースのデザインですが、お部屋の床は無垢材。落ち着きますよね。

▲!?

2階部分に気になるはしご発見!VivitBaes大好物の秘密基地感。ドキドキ。。。

▲ロフト登場!大人でもウキウキしちゃいますね!

さてさて、キッチンはというと、こちらもうれしいシステムキッチン&収納サイコー!

▲白いキッチン、かわいいなぁ。

▲見せない収納で、見た目もスッキリ!

キッチンにこれだけ収納があると非常食や日用品もストック出来て、家族も安心ですね。
この「眩しいくらい白い家」は、本当に収納スペースがたくさんあるんですよ。全部お見せできなくて残念なくらいです。そして、水回りは必見。

▲おしゃれな洗面所にはトイレもあり。

水回りはとってもエレガント。高級ホテルのようなデザインです。

▲広くて明るい洗面所。朝の支度が楽しくなりそう♪

▲わー!ガラス張りのお風呂だ!素敵!

他にもサンルームもあって、家事が楽しいのなんの。眩しい山梨での日常が目に浮かびすぎて、クラっとしてきました。。。ちょっと、外の青空見てきます!

▼「眩しいくらい白い家」物件情報はコチラ
http://vivitbase.com/house/11305/


「メロディの翔け遊ぶ家」

甲府市「音羽町」にあるこちらの物件、察しの良い方はお気づきかもしれません。この町名こそ、この物件の名前の由来なのです。VivitBaseがつける個性的なお部屋の名前は色々なところからイマジネーションを得ているのです。

▲南面に開口部が多いので家の中でも陽射しをビシビシと感じられます。

▲「The和」の懐かしい間取り。のび太君の家と同じかな。(たぶん違う)

▲玄関からの景色は所謂日本家屋の風情を感じます。なんだかドラマのセットに入った感じ

▲何と言っても1階和室2部屋がVivitBase的乙ポイント。

間の襖扉を全開にすれば、14畳の大広間に様変わり!お子様の遊び場や軽い宴会スペースにしても楽しそう♪

▲和風な日本家屋の中に敢えての黄色いタイルが良い差し色になっています。

L字につながっているキッチンはとーっても広いのでお料理好きの奥様も大興奮間違いなし。

▲きっとお子様部屋になるであろう2階の洋室はフローリングなので、ベッドを置いてもへっちゃらです。

▲対してご両親のお部屋になる(勝手に妄想)和室も落ち着いた内装で、日々の仕事疲れもしっかり癒してくれそう。

ちなみに2階のお部屋からは共にバルコニーに行くことができます。
そのバルコニーがこちら。

▲日差しをたっぷり感じられる広いバルコニー。衝動的に洗濯物を干したくなります。

室内に戻りましょう。どうしても築年数がたった戸建ての賃貸と言うと、「室内設備が現代的なものが入ってないのでは、、、」そう思われる方も少なくないはず。ですが、侮ることなかれ。欲しい設備が入っているのがVivitBaseの戸建て賃貸です。

▲まずは洗面台。最新のシャンプードレッサーが入っています。朝の支度も快適です♪

▲追い炊き機能が入っているので、遅く帰ってきたお父さんも温かいお湯に浸かることができます。これけっこう重要ですよね。

▲セキュリティもばっちり。モニターがついているだけで安心です。

メロディの翔け遊ぶ家は甲府市でも比較的西側に位置しています。主要幹線道路へのアクセスもいいし、近隣には飲食店や大型のホームセンターもあるので、いざって時に安心ですよね。間取り、室内設備、立地、総合してGoodな物件です。家族全員の幸せの音色がするお家になること間違いなしです。

▼「メロディの翔け遊ぶ家」物件詳細はコチラ
http://vivitbase.com/house/36087/


「ナチュラルハウス」

山に囲まれた山梨県に住んでいて、子どものころに思いました。「あの遠くの山の足元ってどうなってるんだろう。」えぇ、そんな「山の足元」にある物件です。甲府市富士川町鰍沢の南アルプスの麓にこの物件はあります。

▲山の麓だからこそ、街の喧騒は一切しない。贅沢な田舎暮らしが楽しめます。

▲間取りは広々5DK。私のお部屋はどれにしようかな。

▲ただいまー!(ランドセル置く)行ってきまーす!(野球グッズ持っていく)が繰り広げられる玄関。

VivitBase的戸建て物件は各部屋違う雰囲気で、暮らしがわくわくします♪

▲キッチンも落ち着いたクロスですが、淡いチェッカー柄でかわいい空間になってます。

気になる水回りも、設備充実、収納もあるから快適快適♪

▲独立洗面台があるかないかは、物件選びの重要ポイントです。

▲戸建て物件のお風呂にはほぼ必ずある窓。換気ができるのでお掃除も楽ちんです。

2部屋ある洋室。こちらもそれぞれ違う顔。ちなみに、お部屋の中でも床は印象を決める重要な部分なので、床材をちょこっとおしゃれなものに変えるだけで、お部屋の雰囲気をガラっと変えることができます。

▲チグハグなフローリング。個性的なあなたにピッタリ。

▲こちらも非常にナウい床です。明るくて前向きになれそう。ここ、私の部屋に決まり!

そして、ナチュラルハウスでは一番大きな2階の和室のお部屋。窓を全開にして、日本と山梨県の風を感じながら、ご入居者様にはこのナチュラルハウスでゆったりと山梨LIFEの思い出をつくってほしいです。

▲2階の和室。なんだか旅館に来たみたいです。窓から外の大自然を眺めて入居者様は何を想うのかな。

富士川町は、すぐそこに行けば山に登れて甲府盆地を見渡せるし、豊かな自然の恵みである野菜や果物も本当においしいです。そしてもちろん、温泉施設も車で数分のところにあるという。山梨LIFEを心身ともに楽しむにとてもおすすめの地域です。みなさん、ナチュラルハウスの2階の窓、開けたくなってきませんか?

▼「ナチュラルハウス」物件詳細はコチラ
http://vivitbase.com/house/48787/


「大自然の中の平屋戸建て」

最後にご紹介するのは、VivitBaseが大好きな緑が多めの韮崎市神山町にあるその名も「大自然の中の平屋戸建て」。とっても恥ずかしがりやのおうちです。

▲緑にかくれんぼ。かわいらしいです。

▲間取りは4DK。平屋は上り下りがないので生活する上でメリットがたくさんあります。

大自然の中にあるこの戸建ては、中に入っても木の温もりでとっても暖かいのです。

▲邪念が一気に浄化されそうな温もり。

▲洋室も昭和レトロなままでいてくれてます。わくわく。

▲収納もたくさん!でもここはかくれんぼ専用ですね笑

▲個性に目がないVivitBase的わくわくポイント。

そして、ずっと見ていられるくらいかっこいい、和室。障子から漏れる光って落ち着きますよね。

▲こちらの和室に1分座るだけで、凛とします。

素敵な和室に出会うと日本に生まれてよかったと思います。そして、御勝手は、おいしい肉じゃがが作れるキッチン。換気扇も乙です。

▲お母さんの背中がぼんやり見えてくる、懐かしい感じ。

水回りも、生活に支障なしの充分な設備であります、隊長!

▲充分充分♪

▲お風呂のタイル、なつかしいー。

もちろんお庭もあります。縄跳び、竹馬、はないちもんめで遊びましょう!

▲お友達をよんで、何して遊ぶ?

実は今、韮崎がひそかに注目を集めています。若者の力でお楽しみスポットがあっちこっちに誕生しているんです。お父さん、韮崎駅近くでははしご酒が楽しめますよ。韮崎市、これからもどんどん魅力的になっていくんだろうな。

▼「大自然の中の平屋戸建て」物件情報はコチラ
http://vivitbase.com/house/48803/

戸建て物件は、思い出の宝箱のようにとても素敵な歴史を刻みます。扉を開けると歴代の入居者様の楽しそうな温かいメロディが流れているような、わくわくした気持ちになります。山梨LIFEを家族みんなで楽しみたい方に。VivitBaseが心を込めて、山梨の魅力に溶け込む戸建て物件をご案内させていただきます。一緒に山梨でMy Lifeを楽しみましょう!

▼関連特集:戸建て特集第一弾!
「ライフスタイルから選ぼう 個性派戸建て物件~あります!ヤギが飼える物件も。~」
http://vivitbase.com/feature/21485/