10/18 1日遅れのハッピーバースデー

STAFF BLOGOctober.21.2018

10/18(木)~社長の祝お誕生日~

 

毎年、10/17が近づくと、vivitbasejoshibu こと女性スタッフたちは
「ね、今年は何にする?」と秘密裏に行動を開始します。

といっても、毎年これといって
大したものではないのですが・・・

 

お祝いの気持ちは
盛大に込められています。

そんな、大好きな社長のお誕生日。

 

今年は水曜だったこともあり、
お休みのスタッフも多いので
休み明けにプレゼントすることにしました。

 

悩んだ結果・・・
去年はティファニーの
ワイングラスを贈ったので、

というか、

他の何よりも一番喜ばれそうな
「ワイン」(中身)にしたら
いいんじゃないか?

それでいいんでないか?ワイン好きだし。

甲州ワニワニ娘ですし。

山梨のワインの半分は、社長が消費してますし。

 

というわけで、決定した贈り物。

 

ところが、ワインには一切詳しくない私たち。

 

知らない人が、知ってる人に何かを
プレゼントする時に一番陥りやすいやつ、

「とりあえず、自分じゃ買わなさそうな、珍しいやつかな!」

という結論に至ってしまう始末。

 

そこで最初に案に出たのが、「オレンジワイン」
(まあ没になったわけですが)

 

聞いたことないぞ!(歓喜!)と思って
調べてみたところ、どうやら琥珀っぽい色をした

 

~赤ワインのような白ワイン~

 

(・・・赤ワインのような、白・・・???)

 

ワイン無知レベルの高い私たちには難しく、
とにかく難解だったため、「赤でも白でもない
よくわからないものはやめよ。」という意見に。

(申し訳ございません。決してdisっているわけではございません。無知は罪。)

 

やはり、「良い(とワインの評論家が言っている)モノを
贈るのが良いのでは?」という意見が一番まともに思え、

そこからワインの良さげ~なやつを、漁る、漁る。

 

そんな奮闘の末にたどり着いたのが、こちらの「SIMI」でした。

ギリ前日にも関わらず、大至急で
発送手続きをして下さったお店の方に
感謝と尊敬の意を表しまして、

 

もうね、載せちゃう。金額バレしますけどね。載せます。

【しあわせワイン倶楽部】ここをClick!

 

良い贈り物に出会えたと思っているので、

値段のことはひとまず、気にしないことにしましょう。

 

あ、「わけあり!?」と心配になられた方、ご安心下さい。
ちゃんと聞きました。ラベルが破れてるとかですか!?
社長への贈り物にするにはアレな感じですか!?と。

 

そうしましたら、大変丁寧なメールをご返信下さいまして、

「ワイナリーの方に協力して頂いて、
お値段を安くして頂いている=ワケあり
と表記している商品ですので、商品には
なにひとつ遜色はございません。」

という内容でしたので、ポゥッ!即時購入させて頂きました。

 

ご丁寧な対応をして頂けると、こちらも嬉しい気持ちに。
私もより丁寧な接客をせねば!と思った次第です。

 

そして、当日、あおいちゃんに
社長の大好きな「TSUBO」さんのケーキを
買ってきてもらいまして・・・完成です。

 

Happy Birthday MAYA

 

・・・ちなみにこの綺麗に揺らめく“ロウソクのともしび”。

 

あおいちゃんが頑張って火をつけようとしていたのですが…

これまでの22年という人生の中で、

ライターを使ったことのある回数、片手で数えて、何回…?

 

 

今は、みんな友達と花火をするときくらいしか、

ライターや着火マンというものを触らないのです…。

 

 

見かねた社長が、2本目にして

「だめっ!火傷なんかさせられない!私がやる!」

と言って、自らライターをカチっとして
灯して下さったロウソクです・・・。(漢気

 

(さらっとライターを攫う社長)

(さらっとライターを渡すあおい)

 

その判断力、行動力たるや
そこらへんの装飾系男子じゃなかった
草食系男子なんかよりも、
よっぽどかっこいい社長です。

 

女性スタッフの愛すべき社長。
お誕生日おめでとうございます。
来年も、またみんなでいっしょにお祝いさせて下さい♡

congratulation!最後までお付き合い下さった優しいあなたに

こっそり教えましょう。(漢気)←これ、クリックできます。

 

vivitbasejoshibuより

販売種別