7/28sun.くらしのフォトコンテスト2019展、最終日〜大工さんとBIGスマイルの巻〜

STAFF BLOGJuly.28.2019

くらしのフォトコンテスト2019展、8日目!最終日!のご報告です😊

 

晴れましたね…!やったー快晴っ☀最高気温34℃、絶好のジェラート日和でした。

本日は、早々に体験予約が満員御礼になった夏休みの工作にぴったりのイベント!

 

くらしのフォトコンテスト2019展の本日のワークショップは、、、

 

甲斐の匠おだぎり の 小田切さん  presents
『海外でも活躍している宮大工、甲斐の匠と木箱を作ろう!』

 

今日はキッズの予約がたくさん入っていたので、朝からちょっと浮足立っていたスタッフたち。

 

最終日なので、書きたいことは山ほどあるのですが、木箱づくりで本当に素敵な笑顔やキッズの真剣な表情が大収穫だったので、

まとめは後日ゆっくり振り返るとして、今日はいつにも増して写真満載でいきたいと思います。

 

 

▼ワークショップの様子

                   

 

▼写真展の様子

    

 

▼最後の飛び入り風鈴体験&スライム200円

(スライムは、フォトプロップスを使ってくれたら100円になるよ~の巻)

         

 

みんな、ちょー可愛かったです…。暑さかもしれないけど、鼻血が出るかと思いました。本当にありがとうございます💛

ブログを書くのにカメラの画像チェックをしていたら、“おちゃめ小田切さん”が遺憾なく発揮されている1枚が急に出てきたので、午後ティーが口の端から漏れました。最後のお掃除まで手伝って下さった上に、写真を見返すだけで元気まで分けてくれる小田切さん、キッズたちもとっても楽しそうでした!!本当にありがとうございました。

 

 

 

本日の体験では、木箱が完成した時に、お子様ひとりひとりに「おめでとう!」と力強く握手をしていた小田切さん。

 

その時の、ちょっと恥ずかしそうな、もじもじした、それでいて超嬉しそうなお子様たちの表情が本当にすてきでした。

 

 

(きっと、こういう経験をしていく中で、キッズは大人になっていくんだなぁ。)

 

と、感慨深くなる1日でした。「夏休みの工作は、写真展で。」達成できたかなぁ。

 

 

 

天気も一日良く、ジェラートを買いにきたお客様も多く、写真展最終日にして期間中最高の来場者数となりました。

 

この場をお借りして、会場のstudio pelletをはじめ、協賛企業の皆様、イベント出店して下さった皆様、お手伝い下さった大学生の皆様、フォトコンから写真展までサポートして盛り上げて下さった全ての皆様に、スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

 

そして何より、「くらしのフォトコン2019」にご参加くださった皆様、「くらしのフォトコンテスト2019展」に足をお運びくださった皆様に、海より深く、山より高い感謝を申し上げたいと思います。本当に、ほんと~~~~~~~に、ありがとうございましたっ!!!!!

 

 

一般投票の結果も含め、各受賞者の最終審査がこれから行われます。

 

 

結果発表は、8月10日(土)。

特設サイトで公開の上、各SNSにて発表させていただきます✨

 

 

写真展については、改めてしっかりとブログを書きたいと思います。

ひとまず今日は、これまでの素敵なご縁や笑顔にたくさん出会えたことを思い出しつつ、ぐっすり眠りたいと思います。

 

 

私たち、株式会社VivitBaseとSACK代表あやせちゃんこと椎名紋世さんを中心に駆け抜けてきた約1年がかりのイベントが、ひと段落しました。賞品をお渡しして、喜んでいただくところまでが「フォトコンテスト」。もうひとがんばり、頑張りますっ!!!

販売種別