【再掲】新型コロナウイルス感染再拡大防止に伴う対応とお願いについて

NEWSJanuary.07.2021

株式会社VivitBaseは、新型コロナウイルスが国内および山梨県内において、
更に感染拡大する可能性があることを考慮し、社内外への感染被害抑止とご来店されるお客様、
および、勤務する従業員の安全確保の観点から、改めて以下の三点の対策を実施しております。

 

▼IT重説の実施
ご契約に伴う重要事項説明に際し、非対面でのインターネットを介したビデオ通話での実施に対応しております。これにより、ご契約時の接触機会を減らし、お客様にはより安心してご契約いただけます。ご希望の場合は営業担当へお伝えくださいませ。

 

▼物件ご内覧について
物件のご内覧は、原則、別々のお車での移動か、現地でのお待ち合わせとさせていただければと思います。なお、内覧時は、目一杯換気を行った上で、室内をご案内させていただきます。
(またTV電話やインターネット回線を利用したご内覧も対応可能ですので、何なりとお申付くださいませ)

 

▼社内カウンターにてアクリルボードの設置
ご来店に際しても、お客様接客時の飛沫感染防止対策として、社内カウンターにアクリルボードを設置するなど、可能な限り感染拡大防止対策を実施しております。

 

また、下記感染症対策は引き続き実施して参ります。

 

【感染症が収まるまでの恒久的対応】

▼店舗での対応
・従業員のマスク着用、手指アルコール消毒の義務付け
・お客様へ手指アルコール消毒の推奨
・出勤前検温の励行(体温37.3℃以上の従業員は出勤を禁止)
・勤務中体調不良時における報告の徹底
・店舗内換気回数の増加
・大規模社内会議の禁止、会議時間の短縮
・社外での会議/セミナー等への参加禁止
・不要不急の出張禁止
・各部署のリモート業務への実施による社内人口密度の減少

 

▼その他
・執務中・出退勤中のマスク着用
・手洗い、手指消毒の強い推奨
・37.3℃以上の発熱や風邪の症状が見られる場合の自宅待機
・自覚症状を鑑みての自発的な休日取得
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合の会社報告

 

以上、新型コロナウイルス感染再拡大防止に伴う対応とお願いについてのご案内となります。

お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

株式会社VivitBase