【2022年8月OPEN!!】弊社運営宿泊施設が3施設OPEN致しました!

STAFF BLOGSeptember.01.2022

おはこんばんにちは。

企画マーケティング部の島田で御座います。

 

当社で2019年より運営を開始した一棟貸し宿泊施設 兼 シェアキッチン「ゑびすや」。

OPENしてから今年の10月で3年を迎えます!

(我ながら時間が経つのは早い!)

これも一重に日頃ご愛顧頂いております皆様のお陰でございます。

 

そんな弊社は昨年初めより山梨県の認定事業である「空き家活用認定事業」の一環として、

山梨県に点在する空き家所有者と協力し、元々空き家であった施設を宿泊施設としてリノベーション。

地域の方々や事業者様との交流を図ることが出来る施設へと再生し、活用する取り組みを行っておりました。

 

現在のコロナショックに伴う納期遅れや工期の遅れ等もあり、中々思うように進まない時期もございましたが、

晴れて今年の8月に甲斐市、西桂町、北杜市に3施設の宿泊施設をOPENすることとなりました!(パチパチ)

 

いや、、、もう本当に大変な時もありましたが、お陰様でOPENを迎えることが出来ました。

OPENに伴い始めて挑戦する補助金関連の対応や宿泊施設の準備など、そのエピソードを話すときりがないのでここでは割愛させて頂きますが(笑)

ついにOPENすることが出来た3施設のご紹介をこの場でさせていただけましたら幸いです。

 

■樫の家(かしのや)

―甲斐市竜王新町―

山梨県甲斐市にある入母屋造りの古民家「樫の家(かしのや)」です。
建物の南に鎮座している樫の木が先祖代々この住まいを見守り支えてくれたことに因み「樫の家」としました。

JR中央本線の「竜王駅」から徒歩10分ほどの場所に位置する場所に位置するこちらの施設は交通の便も良く、また国道20号線へのアクセスも良いため、ご宿泊だけでなく周辺施設を利用する際も利便性が良いです。

この物件の特徴といったら何といっても ”蔵” 

そう、蔵があります。

 

蔵ではダイニングスペースとして改装し、ご宿泊者様が食事や団らんを楽しむことが出来る空間になっております。

ご滞在中に素敵なお時間をこの場所でお過ごしいたらな、と思っています。

(Wi-fiも完備してますので、ワーケーションとしての利用も可能です)

 

ぜひ詳細は下記募集ページからチェックしてみてください:)

▼募集ページ

https://onl.bz/a33hXCP

 

 

■三ッ峠の宿

―南都留郡西桂町下暮地―

富士山の麓である南都留郡西桂町の一棟貸し宿泊施設です。
春は桜、夏は青々とした木々の緑、秋は紅葉、冬は一面の雪景色を楽しむことができる四季の輪郭がはっきりした自然豊かな環境に位置しています。

宿泊棟は一棟貸しでまるっと貸し切りになりますので、ご家族連れからカップル、ご友人とのご宿泊に最適です。
(近くには富士山や河口湖、富士急ハイランド、浅間神社など、観光スポットも多く点在していますので、富士吉田周辺の観光の拠点にピッタリです)

 

個人的にぜひ見ていただきたい場所は建物内部の細部に散りばめられた建具。

建具屋さんが丁寧に作ってくれた繊細な建具をぜひご覧いただきたいです!

施設横にはオーナーが経営するカフェも併設していますので、安心してお過ごしいただけます。
(もしご滞在時中の朝食や夕食をご希望の場合はなんなりとお申し付けくださいませ)

詳細は下記募集ページからチェックしてみてください:)

▼募集ページ

https://onl.bz/rNjiMEV

 

■四方宿(よもやど)

―北杜市明野町―

山梨県の北西部に位置する「北杜市」にある一棟貸し宿です。
当宿がある北杜市明野町は山梨県有数の名山、「富士山」「甲斐駒ヶ岳」「茅ヶ岳」「八ヶ岳」を四方向で眺めることが出来る珍しい土地です。

また、古い言葉に「四方山話(よもやまばなし)」という言葉があります。
これは「他愛もない会話」や、「世間話」の意味を持ちます。

宿の名前の「四方宿(よもやど)」は、四方を雄大な山々に囲まれているこの場所にお越しいただいた皆様が、

普段は出来ない他愛もない会話に花を咲かせて頂ければと思い名付けました。

 

四方宿のおすすめポイントと言ったら何と言ってもこの玄関入ってすぐの土間!

ここでみんなで開けたワインを飲みながら他愛もない思い出話や最近の事を話したりなんて… 最高じゃないですか?

 

その他にも充実したオプションプランを準備中です!

是非下記募集ページからチェックしてみてください:)

▼募集ページ

https://onl.bz/1SrYmJz

 

 

まだまだ準備中の物件もございます!

また次回の告知で紹介させていただきますので、お楽しみに✋

 

それではまた

 

島田

販売種別