職人女子と不動産女子でお部屋づくり。

STAFF BLOGDecember.16.2020

こんにちは。

2020年もとうとうあと半月。

築50年の築古物件に住んでいるため、本格的な床冷えに悩んでいる島田です。

(スタッフブログではお久しぶりですね)

 

 

VivitBaseがかねてより空室対策の1つとして行っている、お部屋のリフォーム

そんなお部屋のリフォームを依頼している施工業者様は、私たちにとって一緒にお部屋を作る掛け替えのないパートナーです。

この度パートナーでもある職人様の中でも、数少ない女性職人さんと一緒にお部屋の内装を決めて、素敵なお部屋が完成いたしました!

今回はそんなリフォームストーリーをご紹介します:)

 

 

まずは今回お部屋のリフォームを担当していただく女性職人のおふたりをご紹介!!!

▲可愛らしい見た目で侮ることなかれ。腰にはいい感じに味が出ている本格的な職人道具!

 

 

実は女性職人は職人の世界ではとても珍しい存在なのです。

 

実際にある調査では、建設業における女性技能労働者の割合はたった3.0%という報告もあるくらいです。

(参照:建設業界で女性活躍をさらに進めるためには/日本総研

 

そんな希少な女性職人のおふたりの女性ながらのきめ細かさや、スピーディーな仕事っぷりには毎度驚かされます。

 

 

そんなこんなでお部屋のリフォームに取り掛かります!

まずはお部屋の「内装」を決めます。

 

▲実際にお部屋の中でカタログを見ながら、お部屋のイメージを膨らませます。

 

「ちょっと落ち着いた感じのシックなお部屋が最近人気だよね。」

「そしたらこのクロスいい感じじゃない?」

「確かにこの間取りに合いそうだよね。」

「だとしたら床材はこれがいいかも!」

 

女性の目線で今の流行りを押さえたハイセンスな内装になるよう、じっくり時間をかけて考えます!

 

 

そして、ついに工事が始まります!

 

▲キッチン上などの細かいところも丁寧に貼ってくださいました。

 

 

▲あっという間に一面がタイル調に!今回は壁一面だけアクセントクロスを取り入れました。

 

その後も床材を貼ったり、他の壁のクロスも変えたりして、、、、

 

 

完成!

 

全体的にシックな印象のおしゃれなお部屋に生まれ変わりました!

 

クロスの雰囲気に合うよう、床はタイル調のフロアタイル、またまとまった印象になるように天井は暗色のクロスをセレクト、

天井のクロスがお部屋の雰囲気を一気にエレガントにしてくれています。。。

 

▲クローゼットの扉も専用のシートを張ってお洒落に一新!

 

 

女性職人さんのスピーディーな対応で、当初の予定よりも1~2日程早く工事が完了しました!!!

 

早速募集も開始し、既に何件もお問い合わせをいただいています:)

もし気になっている方は、お早目にお問合せくださいませー!!!

 

▼物件情報です。

https://www.vivitbase.com/wp/house/46636/

 

 

これから住んで頂くご入居者様の喜ぶ姿を想像しながら職人さんと一緒により良いお部屋づくりができるよう、引き続き取り組んでいきます!

 

以上、女性職人さんとのリフォームストーリーとお部屋のご紹介でした!

 

それではまた。

 

 

島田

販売種別